« もなかとウサギのペッパー | トップページ | 夏休み »

2017年7月14日 (金)

もなかとウサギのペッパー②

こんにちは!毎日本当に暑いですね……

引き続きもなかとペッパーのお話です。

もなかはお店に来て1番始めにウサギ小屋の扉に張り付き、再会をせがみます。

ペッパーが食べているもの、ペッパーが見ているもの、ペッパーの行動1つ1つがとにかくもなかには面白いみたいで、こんなに近くに寄って観察しています。

ペッパーも嫌なら嫌とアピールしますし、それももなかにはしっかり伝わるようで、いい距離感を保って穏やかな雰囲気です。





ただ残念なのは挨拶の仕方で、
犬はお尻の匂いを嗅ぎますが、ウサギは顔を近づけて挨拶をするようで、
もなかは犬にするようにペッパーのお尻の匂いを嗅ごうとします。

ですがペッパーも背後から近づかれるのはさすがに嫌みたいで、なかなか挨拶できません…

最後はもなかがウサギ式の挨拶(?)でペッパーの顔をスンスン嗅いで落ち着きます。


本来ならばウサギにとって犬は天敵です。
ですがペッパーが常に犬の匂いを感じて生活していたり、
もなかが絶対に攻撃しないこともあってか、
この2匹はここまで近づけます。
もちろん2匹が触れ合っている時は必ず目を離さないようにしています。



他のスタッフの家でもウサギと大型犬が仲良く暮らしていましたし、種を超え、食物連鎖関係なく、穏やかな関係を築けるというのはすごいなーと感心してしまいます。

« もなかとウサギのペッパー | トップページ | 夏休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/71136083

この記事へのトラックバック一覧です: もなかとウサギのペッパー②:

« もなかとウサギのペッパー | トップページ | 夏休み »

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ