« ゴールデンウィークが終わりました | トップページ | ある犬のおはなし »

2017年5月12日 (金)

公園

当店は目の前が公園なので、朝晩の散歩で利用させてもらいます。

毎日見る公園の中でもちょっとした変化を見つけ季節を感じます。












野花ですがお花が咲いています。
何処からか種が飛んできたのかな?

少し前の時期はタンポポやシロツメクサが咲いていました。タンポポはフワフワしてかわいいですよね。




空を見上げると眺めがいいです。

木はあおあおとして春を感じます。
夕方になると夕日も見えます。
空の色とにおいで季節がわかります。

自然を感じながら散歩ができるのは動物にとっても人間にとっても贅沢ですね

動物を飼うとお世話がありますから、規則正しい生活を余儀されます。
いない時は「自分の思うがままに遊んで帰宅時間も気にしなかった」という方がペットを飼い生活ががらりと変わり、「早く帰って散歩しないと!」ペット中心になったというお話をよく聞きます。

私もなんちが留守番が苦手なので、1秒でも早く帰ってあげようと駅からダッシュしていた時期もありましたが笑われたので辞めました。

「自由がなくなり遊び友達と疎遠になっちゃった!」と
いいながら公園に散歩にいくと、犬友達ができコミュニティーができ新しい価値観がうまれ幸せが増えるものです。

命あるたった一つのものを育てるのは子供と一緒で自分のやりたい事をペットに費やさないといけなくなります。
責任感を養うために子供の頃からあえてペットを飼い規則正しいお世話をさせる教育方法もあります。
誰かに言われてやるのではなく「この子のためにやってあげよう」と自発的な優しさから行動できる様になります。
毎日愛犬が横にいて公園を散歩をし、
いかなる時も飼い主さんを見ると尻尾を振って大喜びしてくれる姿は純粋で叶うものはありません。

ペットの力というのは本当に凄くて、人間社会のコミュニティーは年齢や趣味、立場によってグループができます。しかし犬をつれて散歩に行くと子供からご高齢の方までペットをとおして知り合えます。
ペットの話題がメインなので、職業や立場関係なく話が盛り上がります。

私もなんちとルカがいなかったら今の幸せは絶対になかったです。

こんなに幅広い方々が触れ合う公園はすごい場所ですね




« ゴールデンウィークが終わりました | トップページ | ある犬のおはなし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/70545675

この記事へのトラックバック一覧です: 公園:

« ゴールデンウィークが終わりました | トップページ | ある犬のおはなし »

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ