« ふりかえると | トップページ | 便利な物 »

2017年1月17日 (火)

寒さ対策

毎日寒いですね。

各地は大雪で事故もおきている様です。

さいたまは青空ですが体の芯から凍えます。
普段は乾燥するので暖房の温度を調整していますがさすがにこの寒さですと高い温度設定で付けっ放しです。
動物たちも寒くない様にクッションを敷いて、暖房の部屋でヌクヌクしています。

体温が下がると免疫力も下がるといいますが、やはり寒いと体が思う様に動きません。末端部分を冷やさないように、、、


靴下の上にカイロ


その上に厚手の靴下とレッグウォーマー。

雪国に住む方は日常の事なので笑われてしまうかもしれません。

寒い地域に適した犬種は毛量が多く、体温が逃げない様に体を保護しています。
雪の中でも平気な顔で寝ていますので動物の適応能力はすごいですよね。

しかし私たちの地域で家庭犬で過ごしていると、寒いと震えたり、暖房の前を陣取って温まっていてすっかりとに人間にとけこんでいます。

例にもれずに我が愛犬は、、、


クッションを重ねておいたらちゃっかりそこに寝ていました。

そしてこの方は、、、

シベリアンハスキーの血が入っていたであろういでたちで寒いのが苦手です。





遺伝子を呼びさまそうと雪の上を歩かせた事がありましたが震えながら固まっていました。

なんてこった、、、





今日は寒いので、トリミングのお迎えを待っている間、ベッドの上にいました

« ふりかえると | トップページ | 便利な物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/69269133

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« ふりかえると | トップページ | 便利な物 »

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ