« 寒さ対策 | トップページ | バレンタインにむけて »

2017年1月20日 (金)

便利な物

私たちの仕事は掃除ではじまり掃除で終わると言って良い程掃除に追われます。

特に当店は家中いたるところにわんちゃんが歩いており、なんちとルカもいます。

私はルンバを買いましたが、毛は隅にたまるのでスタッフおすすめダイソンのハンドの掃除機が大活躍しています。
ハンドタイプは「ながら掃除」ができるので、二階にいくついでに掃除と時間短縮にもなります。
もはやこの掃除機がなくては生きていけないぐらい便利です。

拭き掃除はかなり苦しめられ、雑巾かけからモップ、着ない洋服を切ってボロにするなどなどあらゆる方法を試しました。

ターゲットが毛ではないのならば拭き掃除も楽なのですが、雑巾に毛がつくので逆に雑巾を洗う手間がかかります。

使い捨ての方が清潔で効率が良いかとウェットテッシュを使ってみたり、、、

悪戦苦闘していたらスタッフが「リードクッキングペーパーは毛もよくとれます」と教えてくれました。

若いのにそんな事まで知っているなんて〜
と感心しながらリードを買ってきました。

わりと高いのでお店の売り場を掃除する様に使用していたのですが、今日なにげなく床を拭いてみました。

朝、同じ場所をウェットテッシュで拭いたはずなのに、

よく汚れがとれて一人でニヤニヤしてしまいました。

主婦の方からしたら今さら何を言っているんだ!と怒られてしまいそうです。

最近はお買い物はネットに頼っています。次の日には配達してくれ日用品も安いですし、うちは大家族なので買い出しに行くと後部座席一杯になります。
売り場で目的な物を探し、荷物を詰めてまた降ろすとなると思っているより時間がかかり、あっという間に時間がすぎてしまいます。

宅配は本当に楽だな、とついつい頼っています。

早速リードクッキングペーパーをクリックします



洗濯物を畳んでいても何故か正面にきます。
掃除をしていてもくっついてくるので、お手伝いより邪魔を得意としています



ねばってこっちを見ています。構ってくれるまで頑張るようです


ついでに激おちくんも購入

« 寒さ対策 | トップページ | バレンタインにむけて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/69316913

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な物:

« 寒さ対策 | トップページ | バレンタインにむけて »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ