« 私たちの小さなアイスショーへようこそ 戦闘シーン編 | トップページ | 私たちの小さなアイスショーへようこそ 出演者編 その2 »

2016年12月 1日 (木)

私たちの小さなアイスショーへようこそ 出演者編その1

それでは今回の出演者をご紹介いたします

桑田健次

昨年も参加し、その時は「どうやって足が動くのすらわからない」と動画を解析しながら分解して覚えていました。

今年は主役に抜擢され、滑りが滑らかな上顔の表情までつくれる様になりました。

ソロで選んだ曲調は「タンゴ」
パトリックチャンのプログラムが好きで
やってみたいとの事でしたが氷の上でタンゴのテンポはとても難しく苦戦しておりました。
月日が近づくにつれ、音楽を掴んでくると
彼の体から音が流れてくる様にみえる様になりました。

彼は外資の会社に勤務しており、海外出張や残業で多忙な日々を過ごしています。
会うたびにマスターしているので
いつ練習しているのだろう、、、
と首をかしげていました。

本番当日は長崎の実家からご両親がかけつけてくれました。
桑田さんにそっくりな優しいお人柄で、普段遠く離れて暮らす息子の晴れ姿を愛しそうに眺めていました。


Img_5929


Img_5926



出山薫

昨年は海賊の役をやり笑みを振りまきながら観客にお菓子を巻き「あの海賊の子」とあちこちで話題にだされる程のインパクトでした。

奇才なる感性と優しい性格が融合し、彼の作り出す世界観は人の心に残ります。

人をまとめる力があり、ショーの企画、構成から準備までリーダーシップを発揮しました。まわりが気がつかない事や面倒で避けがちな仕事も自ら引き受け嫌な顔一つせずにこなしていました。
彼の行動力を裏付けるべく発言は全て的確。
彼なくして成立は不可能でした。

才能は1つに留まらず、英語、ポルトガル語を流暢にこなし、イギリスの美術学校に合格した程です。
現在も英語を活かした海外取引メーカーで仕事をしています。

みんなに愛されるカオルちゃんは今年は第二部のトップを飾りました。
お父様はメンバーみんなで地方のリンクに練習に行く時に運転してくれ、縁の下の力持ちで支えてくださいました。
自らみんなの役にたち、感謝の言葉まで言ってくださる人間性のご家族です。



Img_5931


Img_5942



小笠原大悟

私が彼をはじめて見たのはマスターズという試合でした。
一回見ただけで忘れない独特な表現力と美に対する感性があります。

次に出会ったのは埼玉のリンクでした。

よく話を聞くとインストラクターに習った事がなく全部動画を見て独学で覚え、自分で曲編集、振付、衣装選びをし試合にでて、ダブルジャンプまでとんでいました。


長い手足で「イケメンくん」とあだ名がつけられていたルックスとは裏腹に性格は内気で謙虚で人見知り。「自分はコンプレックスだらけです」と自己主張もせず無表情で滑っていました。

メンバーの人柄のよさと温かさにふれるにつれ彼の演技、表情は格段に変わっていきました。

「何をやらせても美的センスと優れた感性がある」とまわりがほっとかないのですが本人はいつも消極的。
今回のショーで皆さんが拍手してくれた事が彼の心を動かし、自信になった様です

学んだ事はきちんと練習する真面目さと、見た物を再現する能力が高く、スケートだけではなく英語も独学でマスターしています。
当日は外人のお友達がかけつけてくれました。

Img_5925


Img_5847




松村汐里

一昨年スケートをはじめたばかりで昨年は観客として見ていました。
桑田健次くんの会社の同僚で今年は一緒にチャレンジしました。

偏差値70超えの高学歴な才色兼備。
外資の会社に勤務するキャリアーウーマンは英語がペラペラなのはもちろんの事、膨大な数を読みあさる読書家で知らない知識はないと言われています。

男性にひけをとらない体力と努力家でバレエもダンスもスケートも驚異の出席率でした。

先生にも「一度説明すればできちゃう子なのね」とIQの高さはお墨付きでした。

今回選んだ演目は「戦うサラリーマン」
疲れきったサラリーマンから戦うサラリーマン、
最後はサラリーマンのアフター
のパロディを笑いを巻き起こしました。

自身の境遇をスケートで表現した、ショーならではの演出でした。
Img_5928_2


Img_5940_2


Img_5957
◆写真をクリックすると大きな画面でみれます。pc表示ですと鮮明な写真でみれます
シングルを飛び越えペアを挑戦しました。
いつも2人で演技構成を話し合い練習していました。
はじめは滑りながら指先が丸まってしまいましたが、何回も何回も練習し美しい動きに改良されていきました


« 私たちの小さなアイスショーへようこそ 戦闘シーン編 | トップページ | 私たちの小さなアイスショーへようこそ 出演者編 その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/68665681

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの小さなアイスショーへようこそ 出演者編その1:

« 私たちの小さなアイスショーへようこそ 戦闘シーン編 | トップページ | 私たちの小さなアイスショーへようこそ 出演者編 その2 »

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ