« 小さなアイスショーのお知らせ | トップページ | もうすぐ本番です »

2016年10月12日 (水)

小さなアイスショー 出演者&スタッフ

前のページでご紹介した11月3日の小さなアイスショーの続きです。アイスショー開催についてはこちら
当店のお客様もご協力を頂きましたのでこの場をおかりしてご紹介いたします。


〈第1部 演舞〉桑田健次・橋爪良介・小笠原大悟・天野圭子・出山薫 ・松村汐里・武藤琉天・武藤琉空・永瀬(武藤)博巳

〈第2部 ソロ演技〉出山薫・桑田健次・松村汐里・天野圭子
フィナーレ 永瀬(武藤)博巳 武藤琉天 武藤琉空 全員


《衣装協力》 アトリエ夢花
アトリエ夢花 ホームページはこちら
前回の感謝祭でも衣装、装飾物を担当しました。
当店で行われた井川俊彦先生の愛犬撮影会のオブジェも担当しております。
生花、造花、ブリザードフラワー、アロマ、グルーデコ、カルトナージュと幅広く技術を持ち要求された物より更に上のクオリティーを目指し完成させるプロ意識で次々と新しい分野に挑戦し新たな作品を生み出しています。

《ヘアメイク協力》
美容室 Miss CROP
永瀬博巳(元UNIX 幹部役員 営業本部長)


永瀬さんは当店が出来る前のドッグラン時代からのお客様で愛犬フラットコーテッドレトリーバーのアビは私がしつけを担当した第1号でした。アビは私がなんちと散歩をしているとすごい雄叫びで呼び、時に自宅から脱走しうちの駐車場で私を待っていたのがきっかけでした。
9歳で癌になり先に逝ってしまい今はボルゾイのルキを飼われています。東日本大震災の時福島から保護されたダックスのタロウを引きうけてくれたのも永瀬家です。
美容室UNIXは全30店舗以上持つ巨大サロンで、永瀬さんはその頂点にたった伝説の美容師です。(奥様も美容師です)
日進駅前MissCROP、オーナー岡田さんのUNIX時代の部下であり、今回のメイク担当は岡田さん命令で任命されてしまいました。
今年9月をもちUNIXを引退され稼業をつがれ(名前が武藤になりました)お時間に余裕ができましたのでご協力いただけましたが、、、、
なんと家族で出演もされる事になりました。
スケートは初心者なので現在では特訓中です。
メイクにとどまらず、出演までするとは誰もが予想しなかった展開を巻きおこし、またしても伝説を作り上げています!

↓スタッフに練習の動画を見せたら「本当にでるんだ」とのコメントでした。親子で練習中です



《ダンス指導・振付指導・演舞構成》
DANCESTUDIO S-core 代表 TAKE先生

ダンススタジオ スコア ホームページはこちら
TAKE先生はダックスを飼われています。
いつも微笑ましくファロちゃんを抱いているお姿しか知らず、ご紹介くださったお客様には「すごいアーティストなんだよ」とお噂は聞いていました。

日本を代表するトップアーティストのpvに出演され、数々のトップアーティストの方とお仕事をされています。
ダンサー、振付、構成、モデル、全て一流のお仕事の経験をえて日進にダンス教室を立ち上げられた才能溢れる経歴です。
今回構成と振付指導をお願いしました。
素人集団の私たちがゾロゾロとスタジオに行きオロオロしている横でTAKE先生は一度音楽を聴き、次曲をかけた時は正確に踊っています。つける振付には全て意味をつけて考えてくれますので踊りやすいです。
生徒たちが表現したい物をひきだしながらポイントをおさえつつ完成度をあげていくレッスンは圧巻でした。
日本を代表するトップアーティストと肩を並べる実力とはこうゆう事か、、、と納得でした。





その他当店のお客様ではないですがご協力頂いた方をご紹介します。

《殺陣指導・演舞戦闘シーン振付》
飯塚慎哉先生

殺陣役者として海外の舞台にも立つプロフェッショナル。
出山薫くんの知人でしてリンクまできてくれました。
僅か1分のシーンでもストーリーを立て表現する徹底ぶり。スケートは滑れないのに自ら氷に降りて指導してくださる熱血ぶりでした。
殺陣だけで物語や感情を表現する奥深さはスケートにはない表現方法なのですが、スケートと上手く融合させ作り上げました。




《バレエ指導・振付指導》
宇田川バレエスタジオ代表 宇田川順子

宇田川バレエスタジオ ホームページはこちら
私が10年以上も通っている先生です。
東京シティバレエ団で多くの舞台にたたれたのちバレエスタジオを立ち上げ、数え切れない程の生徒を育ててこられた大ベテラン先生です。
バレエを趣味として捉えている生徒には難しい事をさせずにレベルにあった指導をしてくれますし、先生が怒った時を見た事がありません。
しかし私は先生の元でコツコツと練習してきたので20年以上スケートにブランクがあったにも関わらず、違和感なくスケートに戻れました。継続は力なりとは先生から学びました。
今回はメンバーみんなにスケート向けにレッスンをしてくださいました。
バーの基礎から振付まで、魅せる際に必要な要素を学びました。






最後に撮影協力は昨年同様、井川俊彦先生にお願いしました。
今回の井川先生のお写真、夢花さんの衣装は来年3月31日、4月1日、2日にプラザノースで開催される当店主催のイベントに展示されます。

出演者の細かい自己紹介はショー後お写真ができましたらご紹介いたします。
個性溢れるメンバーで9か月間共にやってきました。
人前にでる場ですと、とかく人間関係の揉め事が起こりがちなのですが、このメンバーは気持ちが優しく譲り合いをする様な性格なのでとにかく仲が良く少しの事でも話し合いみんなで決めてきました。
全員仕事をして多忙な生活を送っています。
全ての練習に参加できない時もあり、代役をしたりビデオを撮って助けあいつなぎました。

スケートの技術はアマチュアですが純粋にスケートが好きで「楽しくやりたい!」を常にポリシーとしてきました。
11月3日のショー後、来場者も氷に降りて出演者とお写真を撮影したり触れ合う時間がございます。
楽しいひとときを演出できればと思っております。
お気軽に足をお運びください。
また当日jcomの取材が入る予定です。
あらかじめご了承ください

« 小さなアイスショーのお知らせ | トップページ | もうすぐ本番です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/67924415

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなアイスショー 出演者&スタッフ:

« 小さなアイスショーのお知らせ | トップページ | もうすぐ本番です »

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ