« 加わりました | トップページ | ドッグショーの魅力 »

2016年9月25日 (日)

いらない物は捨てましょう!

前回は購入した物を紹介しましたが、物が増えるばかりでは生活がスムーズにいきません。

「断捨離」という言葉が流行った様にいらない物は羞恥せず潔く捨て、本当に必要な物だけ生活に取り入れると
運気も上がり良くなるそうです。

昔からあった物で「これは必要かな」とダラダラと手元に置いておいても、文明は日々進化してより良い物が安くでています。

結局昔買った物が使わずに置いてあり、それが居住スペースの邪魔になり煩わしく振り回される無駄な時間が増える事になります。


こうゆうのは自分1人ではなかなか決心がつかない物ですが、誰かに「捨てちゃいなさい、もってても意味ないから」と背中を押されと一気に捨ててしまう物です。

そう、思い立ったが吉日なのです!

昔の携帯電話やタブレットもデーターが必要かとその時はとっておきましたが、今となってはクラウドサービスがありデーターが全部保存されてしまいます。

そうなるとこれも捨てていいのか!と思いゴミ箱行きへ、、、

コンピューター、通信関係は日々進化し、一度性能のいい物を手にとると元のは使えませんよね。

洋服も安く買える時代でシーズンごとに買い足してもさほど負担になりません。

そうなると手元に置いておくのは数が少なく、自分が本当に大切な物だけにすると生活がよくなるという考え方がもっともですね。

獣医療をみていても、本当に日々進化しています。
ありとあらゆる場所でセミナーが行われ最新の治療法や新薬が開発されています。

しかし自分のペットにあったたった一つの治療法が当てはまらないと一つの命を救うには全く意味がありません。

ごちゃごちゃ余計な治療やしてしまうと、それが副作用になり体力を弱める事になってしまいます。
関係のない知識を聞けば飼い主さんは迷いとなり不安を煽るだけです。

そう考えると自分のペットを守る為に本当に必要な物は何か真剣に考えて実行しなければいけないなと思う今日この頃です




よく家の中を見渡すといらない物が沢山ありました。
月曜日と木曜日は燃えるゴミ
金曜日が燃えないゴミです。
その日に捨てようと思います

そうすればもっと部屋がスッキリして、動物たちと遊べる場所が増やせます。

« 加わりました | トップページ | ドッグショーの魅力 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/67662859

この記事へのトラックバック一覧です: いらない物は捨てましょう!:

« 加わりました | トップページ | ドッグショーの魅力 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ