« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

侵入者

昨晩の事です。

ひっそりと侵入者が現れました。



階段を登り、お店の中に侵入。




息を潜めていました。

そして、おはようございますと共に正体がわかりました。

それは、、、、



オラフですsnow



お店のオープンと共に外で皆様をお出迎え。
風にも負けません。



入口でお出迎えもしています。

しばらくこのお店に居候しているから会いに来てね

2016年2月25日 (木)

ボーダーコリーのりゅうちゃん

ボーダーコリーのりゅうちゃん
こんにちは。
スタッフのYです。

朝起きたら外は銀盤の世界でしたね。

今日は私の愛犬、ボーダーコリーのりゅうちゃんを紹介します。

私は自転車で出勤しているのですが、家から自転車をこいで出て行った瞬間に私にむかって吠えてきます。
ボーダーコリーなだけに動く物に反応します。

そんなりゅうちゃんの朝の姿の写真です

どこにいるか探してみて下さい。
ヒントscissors写真をひきのばして見て下さい

2016年2月23日 (火)

イウォーク族

最近スターウォズ全シリーズを見ています。

公開当時エピソード1の試写会に友達が連れていってくれましたが、あまりの人で疲れてしまい映画の内容より人酔いの記憶が残り、スターウォズとは疎遠でした。

エピソード7が公開になりまた話題になっていたので自宅で見る事にしました。

エピソード4から見るといいよと教えてもらい
エピソード6までいきました。

そこで発見、、、、



レイア姫を見なくてはいけないと思いつつ、横のモジャモジャが気になります。



イウォーク族です。

短い足ながら俊敏な動きをし、チームワークで敵を倒していくではないですか!!

もうイォーク族に釘付けです。

そして「どこかで見た事あるな、、、」
と脳裏から離れません。




榮野の愛犬「もなかちゃん」に似ていますよね、、


榮野に言ったら怒っていましたが半分認めていました。

家ではグレムリンの「ギズモ」に似ていると言われているそうです。



⬆︎ギズモ

確かにギズモは可愛いので私も子供の頃憧れました。
しかし水をかぶると凶暴化した増殖グレムリンになるのが
怖かったです。

イウォーク族は戦って守ってくれるのでこっちの方がいいですね。

2016年2月22日 (月)

もなかの問題行動①

こんにちは!スタッフの榮野です。
先日の避妊手術後、耳が立たなくなってしまったもなかですが、
無事回復しました。
手術前は、24時間立ちっぱなしの耳でしたが、最近は上げ下げ可能になりました。
眠いと垂れます。笑



最近のもなかで1番手をやいている問題があります。
それはトイレの失敗です。
マーキングではないのですが、厄介なのがわざと失敗しているところです。
満足いくまでかまってもらえないと毛布の上にトイレをします。
早い時は人が部屋から出て10秒でしてしまいます。
発見された時の顔は、してやったりとでも言いたげで、悪いことをしたとは思っていないようです。

今までは、もなかにかける時間が少なかったのかなと反省していましたが、
うちはお留守番家庭でもなく、1人にする時間なんてほとんどありません。ここまで来るとただのわがままです。もなかはもうすぐ8ヶ月になります。そろそろ我慢することも教えなければいけません。


甘やかしすぎました……

次回はこの問題解決の為の奮闘の記録をお届けします!

2016年2月15日 (月)

綿あめ

お昼やすみの出来事、、、


いつもご飯を食べた後にオヤツを食べます。
カールとカラムーチョ、オレオを食べたあと、




ザラメが登場しました。

まさか砂糖を食べるのですか??

いえ、いえ
その理由はこれです



綿あめマシーン。

スタッフが昔欲しがり衝動買い

スイッチオン!!

グワーンと音をたてて回りだしました



おぉ〜〜
割り箸準備。

できばえば、、、、

特大綿棒になりました

次の方は、、、


ふっくらと上出来



木が完成



きりたんぽ



キノコにもなります

味は全て同じです

2016年2月14日 (日)

ハリーです

こんにちは。

私はハリネズミのハリーです。





お店の何処に住んでいるかというと、、、



ここです。
ドッグランの木の下でキノコさんといます。




みんなが私をながめにきます。



隣のペッパーくんも時たまのぞきにきてくれます。

見つけたら声をかけてね

2016年2月 8日 (月)

養子にいく

なんちとルカが昔からの仲良し、ポメラニアンのポホちゃんがトリミングにいらしてくれました。
ありがとうございます。

飼い主さんのご家族にいつも可愛がって頂いているので声が聞こえただけで行きたがります。

お店で散々可愛がってもらったにもかかわらず車まで行きたがり



何故か一緒にのるなんち



何か今日は様子が違うぞ!顔をしかめるポポちゃん



空気が読めないなんち。
ナデナデしてもらう事に大満足



ルカもつられて車に乗りました。

なかなか降りたがらない2匹。
ならばとドライブに連れていってもらいました。


途中で私がいない事に気がつき不安そうにしだしたのは
意外にもルカで、ずっと後ろをむいていたそうです。

家に到着してすぐさま走ってきました。
お耳がたれています




なんてこった〜〜
根性なしめ〜

と見ているポポちゃん

一方、この方は、、、


降りる気がありません



ならば再びドライブへ出発〜〜



帰ってきたと思ったら抱っこされていました。
そして唐揚げまで買ってもらい。

なんちは近所の唐揚げ弁当屋の前を通ると勝手に列に並ぶので、ごねたのでしょうか??

ワガママに育ててしまいすみません。

養子に行ったひと時でした。



2016年2月 4日 (木)

もなかの避妊手術

こんにちは。スタッフの榮野です。

もなかが先日避妊手術をしました。
我が家は犬の手術は初めてで、入院中は不安と寂しさでいっぱいでした。近頃は避妊手術をされているワンちゃんが多いですが、皆さんはどのようなお気持ちでワンちゃんを病院に預けられたのでしょうか…


入院前日。

避妊手術は犬によって、また病院によって、入院期間、価格が大きく違います。男の子は体外に取る器官がありますが、女の子は体内の奥の方にあるので男の子に比べて手術時間がかかり、回復も遅いです。もなかは4日間入院でしたが、男の子で日帰り手術だった子もいました。



避妊手術をするかしないかは賛否両論です。
どちらがいいかと良く尋ねられますが、正直なところハッキリお答えすることはできません。
私は獣医さんに「避妊手術をする明確な理由はありますか?」と尋ねられました。
我が家は先住犬のファイトが男の子で去勢手術をしていません。心臓病を患っているのでもなかと子供を作るのは良くないと思い、避妊手術をすることにしました。
避妊手術をする時は家族、獣医さんとよく話し合い、その子に取って最良の選択をしてあげたいですね。


帰って来たら耳が立たなくなりました…笑

2016年2月 2日 (火)

ワンちゃんクッキー

素敵なお土産を頂きました。

「ワンちゃんクッキー」です。





袋だけで興味深々です。

いただきまーす



ブサ顏になるほどの美味しさの様です



更に横から奪い取っています



お行儀よく手を揃えて催促しています



目で訴えています。

ワンちゃんにとって幸せな時間でした。
ありがとうございました。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ