« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

似顔絵

こんにちは。スタッフのT&Yです。

今日は私達が書いた似顔絵を紹介します。



なんちです。昼休みに書きました。



こちらは仕事が終わった後に2人で書きました。
なんちは天野さんの後ばかりつけるのでモデルの間も行きたがって大変でした。

私達的にはそっくりと思っていますが、天野さんはなんちはもっと可愛いと怒っていました。



今日休みのスタッフの似顔絵です。


いつも着ている洋服にあわせてみました。
まるでこの場にいるかのごとくの完成度でした。

明日出勤したら喜んでくれると信じています。

これからも似顔絵を描いていきます。

ルカはトラ柄模様なので難しいのが悩みです

2016年1月27日 (水)

店長代理H

こんにちは。
店長代理Hです。

他のスタッフの流れにのって私も愛猫を紹介します。
私が帰宅すると時たまお迎えにきてくれます。

廊下の途中に荷物部屋があるのですが、そこで待っていてキッチンまで一緒に歩いていきます。
自称特技です。


最近のブームは家族がごはんを食べ始めると
何を食べているなかな?
何かもらえるのかな?
と考えているのか
テーブルの上にのりランチョンマットの上に座ります。



お寿司を狙っています。



ヒモを追いかけるのが大好きです。
ゲットしてドヤ顔です。



自慢の肉球ですが、、、、
冬なので肉球もちょっとひび割れ気味です(涙)

毛の色が黒ではないので全部ピンクな肉球なのが特徴です。




おまけでアップの顔をのせておきます!

2016年1月23日 (土)

匿名希望

こんにちは。

私はスタッフ?(匿名希望)です。

今日は私も店長日記にお邪魔させていただきます。

私は柴犬のりんと雑種犬のハチを飼っていますのでケイドック親バカ選手権に参加させていただきます。

ではさっそく、、、


りんはフレンドリーでとても元気がいっぱいです!
得意技は口キャッチで一気に5粒食べる事です。
あと雪が大好きで先日降った時は嬉しくて嬉しくてハイテンションになり、庭を駆け回ってました^ ^




ハチはちょっとおっとりしていてとても甘えたです!
小さい頃は背中におんぶして散歩に行ったり、
撫でられる事が大好きなのでずっとペッタリとくっついてます^ ^

雪の日のお散歩写真です。
2匹で楽しそうに遊んでいました。



私のはまっている「おそ松さん」です。
似顔絵を描きました。


バナナにも描きました。
天野さんと他のスタッフも「おそ松さんバナナ」を食べてくれました。

2016年1月21日 (木)

もなか、2回目の出勤


こんにちは!スタッフの榮野です!
この間またもなかを連れて出勤しました。
前回の反省を生かし、
今回もなかは「来てくれたワンちゃん全員と関わる」を目標に過ごしました。


みんなで集まって挨拶中…?

この日はホテルでお泊まりいただいていた子でも遊ぶのが好きな子とおとなしい子とがいて、もなかが学ぶにはとても良い日でした。
遊んでくれる子がいたら思いっきり遊ぶ、大人しい子にはバタバタせず静かに挨拶するなど、相手によって態度を合わせられるようにすることは、犬と関わる上でプラスになります。



真正面から向かって行ったり、ズカズカ近づいていくと驚かせてしまうので横からゆっくり近づきます。



犬は歳下が体勢を低くして挨拶します。



余程楽しかったんでしょうね。
跳んでおります。尻尾が取れそうです。

本当は歳下の犬がお腹を見せ、歳上の犬が先に歳下の犬の匂いを嗅ぐのが正しい挨拶の仕方なのですが、もなかは真っ先に嗅がせてもらっていました…
プライドが高いのか、もなかはお腹を見せるのを嫌がる子なので、自分からお腹を見せて挨拶ーというのは難しいかもしれません。理想の形はあるものの、相手のワンちゃんに失礼にならなければ大丈夫だと思います。



遊んでくれたワンちゃんと記念写真!
ありがとうございました!

2016年1月19日 (火)

はるちゃん その2

こんにちは
スタッフのYです。

またまた私の飼っているウサギのはるちゃんネタで店長日記に登場させて頂きました。

はるちゃんとの出会いは近所のホームセンターのペットショップでした。
私ではなく母が一目惚れして買いました。

その日は立春の日で、そこの春をとり「はるちゃん」となりました。

それでは今日のお写真です

自慢の鼻アップ。顔をなでるともっとなでてとよってきます。毎日みていても飽きません。


はるちゃんはもうおばあちゃんで9歳です。しかしまだまだ元気です。以前私が飼っていた犬より長生きしています。
ごはんがなくなるとケージをガタガタさせて欲しがります。食べるのが大好きです。
遊んで!とバタバタしているのを無視しているとトイレをひっくり返しおねだりします。







大好きなディズニーランドのお土産をいただきました。
当店は全員ディズニーランドが好きです。

ありがとうございました

2016年1月18日 (月)

雪ですね

朝起きたら外は大雪です。

皆様お怪我のない様にご通勤くださいね。

先日スキーバスの事故の悲しい事故がありました。
被害にあわれた方々とそのご家族様にただただお見舞い申し上げます。

この数日間国民の皆さんはニュースに釘付けになり、この惨事に言葉を失ってらっしゃったと思います。

忌まわしい記憶が脳裏に残るままでのこの大雪なので、恐怖を抱きながら運転や道を歩かれるかと思います。

お気をつけてお過ごしください







2016年1月11日 (月)

もなか、K・DOGに行く。


明けましておめでとうございます!
スタッフの榮野です。
今年もよろしくお願い致します。

この間、もなかを店に連れてきました!
私の家は遠方なので、電車通勤です。
もなかが電車に乗るのは2回目ですが、前回は5分程度しか乗っていなかったので、長距離は初です。私もドキドキヒヤヒヤしながら電車に乗りました。

クレートとワンちゃんの合計が10kgを超えなければ、ワンちゃんを電車に乗せることができます。JR線ならばどこまで行っても280円です。窓口で「手回り品切符」を買い、見えやすいところに貼り付けます。



キョンシーみたいですね…

電車は大きな音や振動があり、人の出入りも激しいので落ち着いて乗っているのはなかなか難しいものです。
もなかも鳴いたりこそしなかったものの、やっぱり緊張しているようでしたが頑張りました!


着いた時には少し疲れが…

沢山のワンちゃんと触れ合うことが出来ました。
仔犬のうちに色んな年齢、大きさ、性格のワンちゃんに出会えることは、貴重な経験になります。
ワンちゃんにはワンちゃんなりのシグナルがあるので、相手が今何を訴えているのか、遊びたいのか、近づいてほしくないのか、人間が教えることは出来ないので、読み取れるようになるには沢山のワンちゃんと触れ合うことが1番なのです。
今回はワンちゃんと遊ぶより人に意識がいっていたのですが、他のワンちゃんと同じ空間にいるだけでも効果はあります。

これからも連れてきたいと思いますので、よろしくお願いします!



良い経験になりました!ありがとうございます!



2016年1月10日 (日)

良縁

皆さん初詣に行きましたか?

私達の仕事は皆様の大切なご家族をお預かりしていますので年末年始はありませんから、私は初詣という存在を忘れつつあります。

一息つくのは皆様が通常の生活に戻る時期になりますのでその時に行っても神社もすっかり通常モードになっています。

そんな感じなので広島に住む友達が変わりに行ってきてくれました。

出雲大社です!

日本中の神様が集まってしまう程の「良縁」のご利益があります。

日本中から沢山の人が集まるので皆さん良縁の大事さを身にしみているのでしょう。

人とのつながりで幸せな毎日が成り立ちますので良縁を運んできてくれる神様に感謝しなければいけないですね。





パワースポットです。
沢山幸せを浴びたいですね。

日々沢山の人に出会い、別れがありますが本当にお互いを思いやり必要とする相手が良縁です。
人生でなかなかその様な相手に出会えない物ですが、縁がある人は自分の意志とは関係なく偶然が重なる物です。

こうゆうのも神様の仕業かもしれませんね。

2016年1月 7日 (木)

本年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。

本日より通常営業を開始いたします。

お正月営業中は午前中対応のみで皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

当店の営業時間にあわせ、ホテルの受け渡しやトリミングを調整して頂く方もいらっしゃりご協力ありがとうございました。

今年はホテルが混み合う傾向にあり、ワンちゃん同士が気をつかいストレスがたまると大変なのでスタッフも通常シフトと同じで正月休みなく出勤してお世話させて頂きました。

まわりに気をとられ食が細くなる子もいますので鶏肉を煮たレシピをつくりフードを温かくしてあげたらよく食べてくれました。


この仕事はお盆もお正月もありません。普段と変わらない動物達を見ると、動物達はお正月をわかってないんだろうなと思います。

常に動物達の目線でいられる様に心がけ本年も頑張りますのでよろしくお願いします。



お正月中にやってきました。
スタッフ榮野の愛犬、もなかちゃんです





ペッパーとキスしていました。
ラブラブですね




« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ