« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

変顔コレクション

写真の整理をしていたら、偶然のシャッターチャンスでとらえた変顔写真がありました。

親バカですが、茶目っ気ある写真は可愛いものです。



企み顔のルカ

大あくびなんち

フガフガペッパー

ぼんやりなんち


哀愁ルカ

2015年6月26日 (金)

提灯ブルマ

日に日に温かくなってきましたね。

動物達も生え変わりの季節です。

夏の暑さにむけて準備中です。

ウサギ小屋のペッパーさんも生え変わり中、、、




何だか不思議なスタイル
提灯ブルマを履いている様ですね



上から見るとこんな感じ



更にアップにするとこんな感じです。



どんな姿でも動物は可愛いものですね

こんな愛嬌たっぷりのペッパーさんを
よろしくお願いします


ウサギは耳で体温の調節をします。
大きな耳は夏の暑さには大活躍しそうですね


2015年6月23日 (火)

こんなところから!

お店の前の公園を散歩していました。

何やら感じる視線

ふとみると、、、

勝手口からこちらを見ているなんち



更に塀の所まで





ルカはというと

ここにいます



かなり強引にみています

家の中にいる時も
1番人の出入りが多いキッチンで




視線は外しません。




犬というのは
どうしてこんなに健気に飼い主さんを思ってくれるのでしょうか

長い歴史において、人間と犬が共存してきた理由がわかりますね







ふと見ると、脚が不思議な形で寝ていました

2015年6月20日 (土)

大きな犬

ネットでこんな写真を発見しました








大きな犬ですね、、、

大きいを通り越し、
本当に犬なのか?と疑ってしまいます。

世界は広い物です。

このお店をはじめてから
まだこの大きさの子は見た事がないですが、
日本ではみられないのでしょうか、、、




2015年6月17日 (水)

可愛い迷子

アメリカに住む知人から、こんなお写真が送られてきました。

動物病院にこんな可愛い迷子が、、、



なんと

「小鹿」です。


親鹿とはぐれてしまい、病院に保護されたそうです。


さいたまに住む私達では
動物病院ではお目にかかれない光景ですね。

ちゃんとお母さんの元に帰れるかなぁ~





アメリカの動物の地位は日本より
高く、アニマルポリスがいる程です。

動物病院の役割も、動物の権利、飼い主さんの権利が確立されていますし、ペットを愛護センターから引取り飼うシステムも社会に根づいています。

動物も人間もハッピーな生活がおくれる様に~
日本もそうなるといいですね。


今後もアメリカから楽しいお話が
届いたらご紹介しますね

2015年6月15日 (月)

無農薬野菜

お客様で無農薬野菜を栽培されている方がいらっしゃり、収穫されたのを持ってきて下さるのですが、
腐葉土も枯葉を集め自家製との事、
毎日畑の世話をして愛情たっぷりの
お野菜です。

料理好きな私としては、興味をそそります。


〈キャベツ〉
柔らかいので生で食べないともったいないです。
サラダでもいいですが、胡麻油をかけて塩キャベツでも。




〈ブロッコリー〉
軽く湯通しするだけで食べられる程新鮮でした。
お昼ご飯にマヨネーズをかけてスタッフみんなで食べてしまいました。





〈カモミール〉
自家製のカモミールなんて、なんて贅沢でしょう。
カモミールティーはストレス緩和にもいいのが有名ですよね。




将来隠居したら私も野菜作りにチャレンジしてみたいです。

最近スーパーに行くと
トマトとキュウリが安くなっていますね。

いよいよ夏本場です。
キュウリはキムチ味にすると人気です

2015年6月12日 (金)

冷える犬

毎日暑くなってきましたね。

愛犬達はどの様に暑さ対策をしているのでしょうか?

知り合いから「犬が冷えてる、、、」と写真が届きました。

冷えてる?

と、見てみると爆笑!!

雪の上のこのハートの所にワンちゃんが座っていたそうです。






よく見ていると、散歩のたびに座って、体を冷やして帰るそうです。

涼しいのがわかるのですね。

何故この時期に雪山があるかというと、、、

アイススケートリンクの氷の
製氷車からでた雪です。




氷がガタガタになると製氷車がはいり、表面を溶かしながら平らにしていくのです。
その時にでた氷のカスが雪になり
車にたまり、外にでて雪が捨てられます。

午後の3時に製氷がはいるので、
丁度散歩タイムには雪山はいい感じです。



冬寒いから雪が嫌いなワンちゃんは
いますが、そうゆう子でも夏は好きになるんですかね?

2015年6月 4日 (木)

アロマの生活

お客様がお店に入られた時に
いい香りがする様にと
アロマを焚いていました。

が、、、

第1号 陶器製の物、落として速攻さようなら。

第2号 昔買った加湿器つきの
アロマポットを発見し、使用していましたが、いつの間にか故障。

ぼんやりと月日が流れていたら
少し早い誕生日プレゼントを
頂いてしまいました。

箱をあけたらビックリ!

なんと!

アロマポットでした。


以前アロマポットの会話をしたのを
覚えていてくれたんですね。

とても感激しました。

さっそく明日からお店に登場します。

ありがとうございます!!



さっそくアロマオイルをいれて焚いてみました



木の作りの当店にはピッタリです!



暗い所ではライティングにも。
オシャレですね。

夜は自分の部屋にもっていき
使おうと思います。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ