« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

地震に備えて

先日大きな地震がありましたね。

皆様大丈夫でしたか?

東日本大震災の記憶が
人間も犬も残っていますので
地震というと恐怖心が蘇る方も
多いのではないでしょうか?

うちの犬は特に覚えている方なので、地震の後はずっと震えているし、緊急地震速報が流れると
怯えます。

緊急時、お預かりしている子達を
どう守ろうかといつも頭をひねらせていますが、人間の予想外の動きを
するのが動物です。

マイクロチップの装着の必要性を
感じます。

先週大きな地震があり、
さらにまた大きな地震がある
確率があるとニュースにでていましたので、避難方法をシュミレーションしました。

緊急時にそなえ、
鑑札のついた首輪を家の中でもしていました。






しかし大きな地震がありましたので
リードをつけておけばいつでも
逃げれるかと試してみました。





しかし、、、、




絡まって余計動けなくなっていました。


再度考えなおします。

いい案あったら教えてください

2015年5月30日 (土)

お土産

この時期なんちとルカの散歩にいくと、
お土産を探します。




それは、、、

タンポポです




家の敷地内からでれない
ペッパーとガメラにお土産です。

幸運にもタンポポはペッパーも
ガメラも大好物。


ペッパーは喜んで食べました。
タンポポをみたらとんできました。




ガメラは日陰に隠れていたので
出てきたら食べてもらう事にしました。






道を歩いているとビワの実が、、、美味しそうだな、じっと見てるのは
私でした。



2015年5月28日 (木)

イチゴ

差し入れでイチゴを頂きました。

ありがとうございます。

イチゴの時期もそろそろ終わりらしく、やや酸っぱ目のイチゴとの事、、、

スタッフが亀がイチゴを食べる動画を見つけたので、さっそくうちのガメラにも食べさせてみました。


口の前にもっていったら

首が伸びてきて、一口食べました。

「すっぱい!」のか
クルッと後ろをむいて
Uターンしてしまいました。

次はウサギ小屋に行きました。

ペッパーにもあげてみました。
三回、カリカリっとかじり

「し~ん、、、」


やはりペッパーも酸っぱかった様です。


亀もウサギも酸味がわかるんですね。

残ったイチゴは私達が美味しい頂きました。

2015年5月25日 (月)

抜け毛の時期

日に日に暖かくなりましたね。

ワンちゃんも猫ちゃんも抜け毛の季節になりました。

当店も「抜け毛が酷くて!」とのご相談をうけ、トリミングの際は抜け毛処理を年蜜にさせて頂いております。

仕事が終われば私もただの一飼い主なので、愛犬の抜け毛と格闘します。

まずはブラッシング。
下毛からごそっと抜ける「ファーミネーター」で抜きます。







洋服は毛だらけ、、、





家の中を歩く時はダイソンのハンド掃除をかけながら歩きます。

スタッフ一押しで購入してしまったダイソンは
ハンド掃除機なのにかなりの吸引力で、「ながら掃除」ができ細かく舞った毛も吸い込み、時間も有効に使えます。





犬のベッドやマットについた毛は洗濯、コロコロと
地道に格闘です

抜け毛対策はどのご家庭も頭をひねらせてらっしゃると思います。
いい案がありましたら教えて下さいね。

2015年5月23日 (土)

バンダナ

なんちとルカにバンダナをつけてみました

ついでに記念撮影しました










かわいいと
盛り上がっているのは自分だけ、、、、






孫にも衣装ですね

2015年5月19日 (火)

届きましたか?


お久しぶりの更新で申し訳ありません。

4月に行われた「井川俊彦先生」の
お写真がお手元に届きましたで
しょうか?

撮影会の時にお聞きした
皆様のパソコンのアドレスには
撮影した全カットのネガショットが
お届けされています。

画像データー、焼き増し、引き伸ばしを追加注文できます。

今回撮影会に参加されなかった
方も井川俊彦先生のお写真を
ご覧になれる様にお店に一部展示いたします。

ご来店の際はのぞいていって下さい。

届きましたか?
届きましたか?
撮影会の時の様子です。
井川先生がシャッターをきると
芸術作品になります

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ