« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

秋の兆し

段々涼しくなってきましたね。
しかし蝉の鳴き声がミンミン聞こえます。
短命な生き物なので、聞こえる声も貴重ですね

お盆もすぎお店はノンビリしています。
トリミングをする姿は相変わらずです





くららちゃんもマッタリ〜
いつもこの位置がお気に入りです


色っぽく人間の様なショットのももちゃんです

ウサギのペッパーも元気です!


お店に新しいベッドを買いました。
みんな寝てくれるといいなぁ



ガメラは土の上がお気に入り

2014年8月29日 (金)

ドッグラン

ドッグランで遊んでいる犬を見ると、犬らしくいられる場所だなと
感じます。

問題行動のご相談をされた時に
私は散歩の回数や方法を
お聞きします。

犬も人間と同じで体を動かす事により代謝もよくなり健康につながりますし、ストレス解消になります。

イタズラ、引っ張り癖、甘噛み、
無駄吠えなど実は運動量を
増やす事で解決する場合があります。

運動させるのに手っ取り早い場合が
ドッグランなので、
私はドッグランに行く事をオススメしています。

社会性のある犬は
他の犬と自由に遊べてそれはそれは楽しい場です。

他の犬が苦手な子は
練習の場となりますが、
そうゆう子はだいたい飼い主さんが
大好きです。

いつも飼い主さんの顔色を伺っていますから、飼い主さんが楽しそうに
していると犬も安心してテンションが上がります。

ドッグランで飼い主さんも一緒に遊んであげれば「ここは楽しい場合かも?」と思って変わってきます。

犬と飼い主さんの絆をつくるには
オススメの場合です。

うちの場合ですが、
なんちとルカは家の中では静かです。

子犬の頃から
ノーリードに出来る場合に連れていき、思いっきり遊ばせてきました。

「外が遊ぶ場所、中が休む場所」と
メリハリをつけてきたので
「退屈してそうだな」と問題行動を
起こしそうになると外に連れ出して
体を疲れさせました。

そうすれば未然に防げるので
叱らずにすみます。

常に「いいこ、いいこ」と
言っていましたので
ただの親バカになってしまいましたが、、、、

ドッグランに行き
犬が楽しそうに遊んでいる姿を
見るのは飼い主さんにとって
一番幸せな光景なのではないでしょうか?

私もこの業界の仕事のスタートは
ドッグランでした。

犬同士が遊んでいる姿をみて、
みんなで随分笑いました。

ただ犬が走っているだけなのに
何故こんなに笑えるのか
不思議なぐらい楽しかったですね。

今のお店は外のスペースが小さくなってしまいましたが
作る時に「絶対外のスペースが欲しい」と譲りませんでした。

犬に興味がない工事の方は
「何故こんなに庭にこだわるのか?」と不思議がっていました。

宝くじでも当たって
建て替えが出来たら大型犬が
走り回れるぐらいのドッグランを
作りたいです。


なんちとルカのドッグランで遊ぶ様子です。
なんちは12歳
ルカは8歳ですが未だにはしゃぎます。
お店だとなかなか見せない顔ですが、
夕方から遊んでくれると思いだすのか
テンションが上がっています
なんちとルカドッグランで遊ぶ

なんちとルカ、ドッグランではしゃぎます



ただの親バカ!


ドッグランでもお腹を見せる!!
看板犬の習慣がぬけません

2014年8月28日 (木)

新しく、、、

画廊のポスターカードを増やしました。


以前ご紹介した
山中翔之郎さんの猫の作品です。

パステル絵画なのですが
「これ写真じゃないの?」と
驚く程繊細な描写です。

また新しく
パステル絵画で小林ひろみさんの作品も展示させて頂きました。

絵本に出てくる様な色使いで
女性らしい作品です。

画廊がより華やかに見えます。

皆さん画廊の前を通る時に
愛犬をお持ちなので、
ゆっくり絵を見る余裕が
ないと思います。

通りかかっただけで
目に入り印象に残る空間がいいなと
思い、よい作品を見つけています。

私は絵画は
始めて見た時より何度も眺めていると愛着がでてよりよく見えてきます。

沢山あると見落としている部分もあり、その日によって見る角度が違います。

お時間に余裕がある時は
立ち止まって鑑賞して頂くと嬉しく思います。



2014年8月26日 (火)

スイカ祭り

毎年この話題をしていますが、
私はスイカが好きです。

アイスやお菓子はスタッフに食べさせる様にアレコレと買いだめしてきますがスイカとなると殆ど1人勝ちです。

しかし今年からライバルが
現れました。

新人スタッフ榮野は
カブトムシの様に臭いだけで
スイカを嗅ぎ分けられる程
好きな様です。

私がスイカを切っていると
後ろから視線を感じます。

スイカのお皿を持たせると
とても幸せそうに
食べています。

考えてみれば
スイカは夏のこの時期しか
食べられません。
とても貴重な存在に感じてきました。

ケチケチしないで
丸ごとでも
2人で食べれそうな気がして
買ってきました。

しかし
切ってみたら中が熟しすぎて
味が変になっていました。

かなり落ち込んでしまい、
おもわずスーパーに電話してしまいました。

レシートも捨ててしまったので
イタズラに思われるかと
思ったのですが
とても親切に対応してくれて
もっと大きなスイカをくれました。

最近のスーパーは
お客さんとの信頼を大事に対応して
くれるんですね^o^

生きてきて
こんなに大きなスイカを
見た事がなかったので興奮しました。

とても甘いし、
スタッフが持って帰る分も出来て
嬉しい一日になりました



スイカがダンボールに入ってきました



鍋より大きなスイカです。

2014年8月23日 (土)

一心同体

一心同体
朝起きて見たら
なんちとルカがこんな形になっていました。

いつの間にかこの位置に
そしてこの体制になっていたのでしょうか、、、

多頭飼いでお預かりさせて
頂いていると、やはり二匹で
同じ格好をしているのを
目にします。

微笑ましい光景ですね(^^)

2014年8月22日 (金)

アクセサリー

私達の仕事は

動物を相手ですから

Tシャツにジャージです。



仕事中アクセサリーもつけません。



丁度動物の目線の位置にきますし

もし動物が飛びついて

鎖が切れて口に入ったら

大変です。



猫は特にプラプラした物に反応しますからね。



学校で動物を触る時の

身なりの基本は教わってきます。

スタッフも入社当時

言わなくても出来ていたので学校の教育がしっかりしている

んだなと思いますね。



スタッフは若く1番可愛い時期なのですが職場ではスッピンです。

私が無頓着だから本当はしたくても

我慢しているんでしょうけど、、、



帰りにお出かけすると言って

化粧をしだしたり

アクセサリーをつけて

オシャレをすると

「こんなに可愛かったっけ?」と

親心が出ます。



「どこどこに遊びに行ってきたの~」と耳にすると

若い子は何をやっても

輝いて見えます。

私が叔母さんの証拠です。



そんな叔母さんの私が

唯一つけている装飾品があります。



ファイテンのチタンネックレスです。



トリミングのしすぎですかね、

とても肩が凝ります。



夢中になると時間も忘れてやる

タイプなのでいつの間にか

酷使したのが

鍼の先生に診て頂いたら

右の肩の筋肉だけ

異常に発達しているそうです。



ストレートネックですし、

右だけ筋肉がつまっているらしく

疲れがたまると凝りがしますね。



ファイテンは肩凝りにもいいし、

スポーツ選手もしているので

購入してみました。



効果ですが

私の体験談からすると

始めの3日ぐらいはよく眠れたし

体が軽くなりました。



バレエを踊っている時にも

つけてみましたが、体が軽くなりました。



しかし一週間したら

体感しなくなりました。



先生にお聞きしたら

体感は慣れるので

効かなくなったのではなく

感じなくなったんだよ。

とおっしゃってました。



そうなると

外すとダルくなるんですかね?



何だかそれも嫌で付けっ放しです。



ちなみに私がしているのは

フィギュアの羽生くんが

つけているタイプです。



フィギュアスケート殆

クルクル回って激しい運動を

しても演技に支障がない

強度なので、

動物が引っ張っても切れる事は

ありません。





私がつけていて、

万が一動物に危険が及ぶ事は

ありませんのでご安心を!!



2014年8月20日 (水)

寝る前に、、、

私が寝る前に
お預かりさせて頂いている
ペットホテルの子達を
見に行きます。

昼間騒いだせいか
夜はグッスリで物音一つしないので、
寝ている所を起こしに行く
感じになってしまい
可哀想になります。

お預かりして
初日は犬自身も流れに慣れて
いないので、
夜突然部屋の明かりがついて、
謎の女がのぞいているので
「なんだよ!突然!」と
ビックリした動きをするのですが
日数がたつと犬もわかって
くるのか
「またきたよ」と目線を動かす
だけで面倒くさそうにします。

学習能力があり
人間の子供と同じで
可愛いですよね。

動物も人間と同じで
毎日当たり前の
手間をかければ
愛情をかえしてくれますし、
放置すれば気持ちは離れ
ますよね(^^)





2014年8月19日 (火)

お知らせ

9月4日(木)は

スタッフ全員

院内セミナー参加の為

12時~15時まで

3時間だけ

お店を閉めさせて頂きます。



ホテル、お預かり、

お買物の方は

申し訳ありませんが

それ以外のお時間で

お願いします。



トリミングのご予約は

お電話でお問合せ下さい。



ご迷惑をおかけして

申し訳ありません。



今回は皮膚についての

勉強会に参加させて頂きます。



基本的に皮膚疾患は

獣医療の分野ですが、

当店にご来店頂く方の中で

皮膚疾患をお持ちの子は

多くいらっしゃいます。



その様な子にご負担がない

トリミングが出来る様に、

また

治療が必要な症状の場合

速やかに動物病院へ

ご紹介出来る様に

スタッフ一同勉強してまいります。



動物達が健康でいられ

飼い主さまのご不安が

ない生活が送られる様に

努力してまいりますので

よろしくお願いします。








2014年8月18日 (月)

クイズ

クイズ

昨日のフェイスブックにクイズを
のせました!!

どれが本物でしょうか??
という問題です。

なかなかこのネタが好評だったので
探して見て下さい(^^)


わからない人はヒントをどうぞ!!












クイズ写真って面白いですね。

また偶然ネタになる写真が
とれると良いのですが、
頭がさえてないとひらめかなそうです。

見つけたらまたのせます^ - ^

2014年8月16日 (土)

市原ぞうの国

私は行った事がありませんが、いつもFacebookでのぞいている
サイトがあります。

「市川ぞうの国」です
市川ぞうの国のFacebook

言わずと知れた「ぞうの動物園」で、最近子ぞうが産まれて
その写真がとても可愛いです。

今年の6月にオスの「結希くん」
9月にメスの「りり香ちゃん」が
産まれました。

たまたまですが
昨日の朝日新聞にも記事がでていましたね。
結希くんのお母さんが育児放棄したので、りり香ちゃんのお母さん、プーリーが代わりに母乳をあげてるそうです。
代理母が授乳するのは世界的にも
珍しいケースだそうです。

Facebookで成長が配信されて
見るのが楽しみです。

他にもゾウに関する情報が多く
とてもよく出来たサイトなので
皆さんも是非見てみて下さい^o^


この夏休み遊びに行く場所に悩んだ方は行ってみたらいかがですか?

私もいつか「市川ぞうの国」は
行ってみたいので先乗りした方は
感想を教えて下さい(^^)

千葉なので少し遠いですね。


2014年8月14日 (木)

サイクリングロード

皆さんお盆休みは何処に行っていますか?

私はお店で動物達といますので
楽しんで下さい(^^)

地元にいるなら
サイクリングはいかがですか?

風をきって気持ちいいし
少し遠出できます。

私はずっとママチャリだったのですが、春にロードバイクを買いました。

記念すべき第一回長距離を
5月に開催したのですが
初心者で危ないから
友達がサイクリングロードを
ついていってくれました。

「車道は危ないからサイクリングロードだけだよ」
と言われて
「ただ土手走ってるなんてつまんないよ」とブーブー愚痴っていましたが実際行ったら見所が沢山あって
楽しかったです。

サイクリングロードの
途中に
HONDAの飛行場がありました。

休憩ついでに立ち寄ったら
目の前で飛行場が飛ぶのが
見れました。

迫力があってかっこよかったです。




もう少し先には
休憩所があり
サイクリングの人がつどっていました。
初心者の私が友達の後をついて行って少ししったかして混じってみましたが、ベテランの方は筋肉のつき方が違うのでポニョポニョしている
私だとインチキだとバレますね、、





吉見まで行ってうどんを食べて
Uターン!
榎本牧場によりアイスクリームを食べて、夕方ぐらいに上尾に到着しました。



お土産を買いました


榎本牧場のミニブタです。


友達は走りなれているから
この距離を半分ぐらいのスピードで
行ってしまう様です。

私はベラベラお喋りしては
「疲れた」「自転車が悪くて速く走れない」「風が強い」と
弱音ばかり吐くからイライラしてました。


5月の土手は花が綺麗でした。






それから行っていないですが
今は青々と茂った道になっているんでしょうね。

今の時期は夕立がありますから
レインコートを忘れずに^o^

上尾サイクリングロード

2014年8月13日 (水)

新しい人生

新しい人生
今日里親になり
お家に連れて帰る途中で
トリミングにきてくれたプードルちゃんがいました。

前のお家で飼いきれなくなってしまった様です。

毛玉が沢山ありましたが
綺麗にして
栄養があるご飯を購入して下さり
愛しそうに抱きしめて
帰っていきました。

このご家族が
動物を守ってくれ
大事にしていると
犬にはすぐ伝わっていたのか
今日会ったばかりの家族なのに
迎えに来たら尻尾の振り方が
違いました。

今日からプードルちゃんの
新しい人生が始まりました。

なんちとルカを引き取った時を
思い出しましたね。

世界中に何頭犬はいるのでしょうか?

その中で巡り会い
自分の犬になってくれるのは
目の前の子だけです。

出会いは縁であり運命でもあります。
生きている限り
出会いと別れの連続です。

人間も本当に縁がある人は
残り、
ない人は何かのキッカケで
別れます。

私は時の流れに身を任せる方なので
現実に起きた事が
全部運命だったと思ってしまいます。

犬もそうですが、
飼い主さんの事情により
運命が変わり
どの家庭にいけばも自分で
決められないし
現実が虐待されていたとしても
我慢するしかありません。

弱気立場なので
人間が気がついて
大事にしてあげないといけないですね。

今日から新しい人生がはじまった
プードルちゃんが
今頃お家で愛されているのが
目にうかびます。

2014年8月12日 (火)

お盆

お盆
お盆
お盆になりました。

この時期は有難い事に
ホテルのご利用の方が多く来店され賑やかです。

少し前の時期からか
電話がよく鳴ります。

当店はカルテと予約をコンピュータで管理しています。

そのせいか必ずお盆時期に
コンピュータが動かなくなります。

メンテナンスの方がすぐに
対応してくれるのですが、
遠隔的に操作してくれるので
触ってないのにパソコンが
動くという
ホラーな現象がおきます。

私達の生活は
あっという間に一日が終わります

朝が始まったかと思うともう夜で
そして朝
動物達といると本当に速い物です。


時が早く過ぎ去ると思える
毎日が過ごせるのは
来店してくださる皆様のおかげです。

ペットショップは
沢山ありますが、その中から
当店を選んで下さる事が
恵まれていて、有難い事なのだと
つくづく感じます。

今週一杯
お店に沢山のワンちゃんがいて
騒がしくビックリされる方も
いらっしゃり申し訳ありません。
不手際のない様に頑張りますので
よろしくお願いします。

2014年8月11日 (月)

入浴

ロシアリクガメのガメラは
たまにお風呂に入ります。

「温浴」といって
人肌ぐらいのお湯につかります。

中でうんちやオシッコ
尿酸という白い物体をだします。

健康によいそうです。


リクガメの中でロシアリクガメだけは日本の気候に順応しやすいそうです。

越冬をどうゆう形にするか
今から悩んでいます。

経験のある方は教えて下さい^o^




ちなみにうちの昨日休みのスタッフはプールに行きました。

ガメラと同じ様にお水につかったのかな?
台風の中どうやって遊んだのか不思議です。

ガメラですら
台風なので室内に避難しました。

今日は晴れの様ですね。

洗濯物のよく乾きそうで
嬉しいです(^^)


カエルが喜びそうな雨でしたね

2014年8月 8日 (金)

久しぶりの

今日のお昼は
最近パンを焼いていなかったので
ホームベーカリーに働いてもらいました!

「ふわふわ」コースで^o^



盛り上がってできました



切ると中から湯気が!!



副食は
チーズとウインナー

これは普通ですね。


まだまだ暑いので
体力つけてがんばりましょ〜う

2014年8月 7日 (木)

突然の訪問者

突然の訪問者
スタッフが突然私を呼びました。

何か大変な事が起きたのかと思いましたが、開いた拳から
訪問者が現れました。

ヤモリちゃんです。

ビックリして「ギャー」と
叫んでしまいました。

ようこそいらっしゃいました。
お目々がクリクリして可愛いです。

早速記念撮影をして
お外に逃がしました。

もう来る所を間違えないでね。

2014年8月 6日 (水)

勲章

手を噛まれて怪我をしてしまい
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
私はただの不注意ですが
噛まれ傷について
私が感銘をうけた話があります。

私はこの業界に入る前は
違う仕事をしていました。

社会に出ていたのが動物業界だけではないので良いか悪いかはわかりませんが、少し違う事も経験してきました。

子供の頃からフィギュアスケートだバレエだ芸術性をおう物に
携わっていましたし
カメラマンや制作会社の仕事も
した事がありまして
「どう魅せるか」という
感覚が仕事になっていたと思います。

僅かの間ですが、テレビの編集や台本をおこす仕事もしていました。
その経験で文章をおこすのが慣れていましてブログやメールを書くのが
早いと言われるの原因かもしれません。

私の経験上
見た目の美しさは
人によって好みが違うので
評価はバラバラですし、
自分の好みが仕事になる程
甘い世界ではありません。


表現の世界で成功し生活できる人は
産まれもった才能と運がある人だけです。

そしてその特技が心から好きで
波があっても続けられる人です。


そんな時代から私の癒しは動物といる事で色々な動物を飼っていました。

そんな時に
飼っていたアライグマが
腎不全になりました。
あっという間に尿毒症になり
痙攣していました。

友達の近所にみてくれる
病院があるよと言われ
慌てて車でいきました。

そこは狭い商店街の中にあり
小さい扉が一つあるだけで
中は消して綺麗とはいえませんでした。

しかし患者があふれ、
待っている場所もありませんでした。
皆さんこの病院を絶讃していました。

先生方は
頭はボサボサ
洋服は破れかけ
靴も穴があいてました。

「ここの先生達は見なりを気にする
時間がない程忙しいのよ!」

隣にいた患者さん達がそんな会話をしていました。

順番になりドキドキしながら
アライグマを出しました。

さわれないほど
凶暴で襲ってくるアライグマを
みんなで抑え、
肉で見えない血管めがけて
針をさし
先生達の手は傷だらけ
血だらけでした。

私はあまりにビックリして
泣いてしまう事があったのですが
「助けてあげるから!」と
怒られ、
先生方は手から血が流れても
動物から手を離しませんでした。

その姿は
どんな動物に対しても同じでした。

私達はトリミングなので
動物に痛い事はさせません。
治療ではないので
攻撃される事は
ありませんが
処置となるとやらなくては
命は助かりません。

まさしくその手は
「勲章」に見えました。

内面の美しさとは
こうゆう事かと
この仕事の美しさを
知りました。

うちのペットは散々暴れて
噛みつきました。

「ごめんなさい」と
謝ると
「獣医は動物に噛まれても痛くないんだよ」と言われた記憶があります。

いざ自分が噛まれたら
泣く程痛いですね。

動物とでないと
感じられない世界感が
この業界にはあります。

その魅力にとりつかれ
今に至っています


みかんは14歳までいきました。
最期は押入れの中で生活していました
高齢になったらおとなしくなり
私を襲わなくなりました









2014年8月 5日 (火)

隙
毎日暑いですね。

灼熱に注意して下さいね。

今日は事件がありました。
実は噛まれてしまい
病院に行く程の怪我を
してしまいました。

犬が攻撃をしてくる
ポイントがあります。

⚫️痛い事、嫌な事をされた時
⚫️縄張りに入ってきた時
⚫️人間にスキがあり順位の逆転を
狙っている時です。

当店はフリーゲージなので
犬にとって縄張りを作りにくい
環境です。

またトリミングというのは
痛い事ではありません。

興奮しやすい子は長くお時間を
頂き、落ち着いた時を見計らったり、
正面から近づくと怖がるので
手を伸ばすタイミングも考えます。

それでもうっかり噛まれる時は
他の事を話しかけられたりして
一緒目の前の動物の事が
頭から離れた時です。

犬は順位を常に気にして
願わくば自分が上にたちたいので
人間のスキを確実に狙ってきます。

私の友達で
「あなたは犬ですか?人間ですか?」
とわからなくなる程
動物との意思疎通が出来る子が
いましたが
寝ても覚めても犬が頭から離れないらしいです。

その行動はお酒を飲むと更に悪化し、私が夜ぐったりして寝ていても
電話がかかってきて
動物の話を聞かされた事もありました。

本当に楽しそうで、ここまで好きならそりゃ動物もあなたの事が好きになりますよ!

と先に白旗をあげるのは私でした。

そんな友人がいて
鈍感な私に通訳して教えてくれたので今があります。

接客させて頂いている時は
元気なイメージかもしれませんが
動物と私だけの環境になると
緊張感と距離感をもって
接しています。
意識的に犬との感覚を
集中していないと
群の関係が
成りたちません。

そんな毎日の積み重ねで
培ってきましたが
今日来店された犬は
飼い主さんが入院され
大きな手術を成功されて
帰ってきてくれた方の
愛犬でした。

多くの方が
その方の帰りを心待ちにしていましたし、
私も嬉しくて終わった後
写真を撮っていました。

そこで集中力が離れたのでしょう。

抱き上げた瞬間私の手を噛みついて
きました。

その犬も
飼い主さんが大好きで一ヶ月以上離れ離れにされたので下痢が続き
痩せてしまっていました。
やっと再会出来た所で
また離されたから
そりゃそりゃ不安だったのでしょう。

そこに謎の女が現れて
目の前をチラチラしたので
怒りはピークに達したのです。

犬の気持ちを一瞬見失ったので
こうなってしまったんだと
思います。


すぐに病院に行き処置をして下さり
すぐ治る程度だからよかったです。

2度とこんな事がない様に
気を引き締めたいと思います。

2014年8月 4日 (月)

かけ放題

私の携帯はauなのですが、
最近かけ放題プランが
出たので変えました。

私が学生の頃は携帯電話などなく
友達にかけるのも
彼氏にかけるのも家電で
今思うとどうやって
成り立っていたか不思議になりますね。

携帯が出来てからは
メールが普及しましたね。

携帯電話代はばかにならないから
どうしてもメールで
事を済ませようとしていました。

携帯電話代ってうっかりすると
本当に高額になります。


女は話好きで
私もダラダラと意味ない話をして
長電話をしては
請求がきてから反省するタイプなので、これはもう
無駄使いしない様に
電話を使わない様にするしかない!
と心に決めましたが
かけ放題プランが出来たら
そうゆう事も気にしないで
生活出来るんですね。

マイケルジョブ師が
iPadを発表した時
世界中の常識が変わる機械を
発明したと言ってましたが
僅か短期間で人々の生活スタイルや
価値観まで変えました。

男友達は
「困った、困った」と私が騒ぐと
連絡をくれたりするのですが、
「面倒くさいから電話する」と
メールを嫌がります。

「私もいつも電話に出れる訳じゃないんだから、返事だけはメールで
頂戴よ!」と言っても
面倒くさいみたいですし
女みたいに電話代まで
気にならないみたいですね。

かけ放題プランにしてから
気にしなくてよくなり
口で話した方が早いので
電話する様になったのですが、
「メールが面倒くさい」と言う
気持ちがわかってきました。
男化したのかな?

携帯は生活スタイルを
本当に変えますね



ウサギの耳も11ケタ!
携帯電話も11ケタ!
というCM昔ありましたよね。

2014年8月 1日 (金)

速度ランキング

動物の速度について調べてみました。



1位

チーター

最高時速110km/h



2位

トナカイ、トムソンガゼル

最高時速80km/h



3位

野うさぎ

最高時速70~80km/h



4位



(グレイハウンド)

最高時速75km/h



5位

オオカミ、ダチョウ

最高時速70km/h



6位

シマウマ、カンガルー、ライオン

最高時速60km/h



ちなみに

猫は48km/h

人間

37km/h



だそうです。

皆様ご自分のイメージと一致しましたか?



野うさぎが堂々の4位というのが

以外な意見でした。



私も驚きました。

うちのペッパーはどれぐらい速く走れるのか気になりました。



犬は犬種によりますが

ハウンド系はやはり速く

本気で逃げたら

飼い主さんでも捕まりませんね。





グレートデンをお預かりして

散歩をしていた時

急にダッシュ

しはじめました。



私は足は速い方では

ないのですが

一緒に走ってみました。



やはり追いつかず

疲れました。



グレートデンは

勝ち誇った顔をして私を見ていました。



なんちとルカも本気でダッシュしたら私は叶いません。

とくにルカは

走るのが速く

その姿を私は

「新幹線」と呼んています。



足に自信がある方は愛犬に

挑戦してみて下さい。



うさぎと



レースをしたら
勝つのは努力家の亀です

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ