« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

風邪ひきました

風邪ひきました
またまた風邪をひいてしまいました。

皆様にご迷惑をおかけしてすみません。

熱がでると、体を動かすのも辛いし、意識も朦朧とします。

薬を飲まねばと思っても、水まで手を届けるのも辛いですね。

そんな所にスタッフが
飲み物を準備して
お粥やホットケーキを作ってくれました。

天使に見えてしまいました(笑)

弱っている所に優しくされると
感激倍増といいますがまさに
その心境でした。

おかげですっかり治ったので
明日からお仕事頑張ります。

2014年2月26日 (水)

ひなまつり

ひなまつり
お客様からひなまつりのケーキを頂きました。
可愛くデコレーションされていて感激しました!!

いつもありがとうございます。

「このお店の女の子達に!」と
お心づかいを頂きました。

私は「女の子」ではなく「おばさん」なので、本当は私が気がついてプレゼントしてあげなければいけなかったんですね。

可愛いケーキで切る時にスタッフ達はキャーキャー言って盛り上がっていました。

ひなまつりは「女の子」であるお祝いなのですね。

隣にある岩槻市は雛人形が有名です。


職人さん達のアトリエもあり全国から買いにきます。

遠方の友人が遊びにくると雛人形を見せに行ったりするのですが、
生地、顔の表情一つにしても
作家さんのこだわりがあります。

店員さんもプロの方なので、
作る行程や素材、作家さんの特徴まで詳しく説明してくれます。

値段も高額ですが、それに見合っていると感じますね。

お金があったら、家の中でも芸術性の高い物に触れさせてあげたいと
思いますが、現実は塾や受験や医療費や習い事、、、

世の中はお金がかかりますので、
伝統品は贅沢品ですね。

ペットもお金がかかります、、、
その中で当店を利用して下さる事に
感謝をしなくてはいけないと日々スタッフと感じています。





ひなまつりの差し入れ頂いてしまい
楽しませて頂いています。



2014年2月25日 (火)

酸素カプセル

酸素カプセル
酸素カプセル

いつもお世話になっている
「けやき接骨院」の酸素カプセルです。
仲良しの先生なのでこの場をかりてちょっと宣伝しちゃいます!

酸素カプセルは美容、健康によく
このカプセルに入ると体が楽になる、怪我の治りが早くなる、
肌が綺麗になる、腰痛、肩こりがよくなるなどで子供からお年寄りの方まで入りにきています。

院長の手塚先生は
スポーツトレーナー、整形外科の経験をつみ開業されたので、実践に伴った治療をしてくれます。

私はトリミングのしすぎで右手が痛い時やバレエで怪我をしたりすると
駆け込むのですが、体がどうゆう構造をし、どう負荷がかかり、どうゆう動きが要求されるかを計算してくれます。

ハサミの動きは繊細なので、手の僅かな狂いも影響しますから、すごいなぁと思います。

私がスケート選手だったのもあり、スポーツトレーナーの先生は練習の愚痴や出来ない事の不安を聞いてくれていました。

手塚先生も沢山のアスリートを支え、接骨院では患者さんをいつも笑わせて、楽しい場合にしてくれています。
よくスポーツ選手の方もこられて
います。

もちろん慢性的な腰痛や肩こり、基礎疾患がある方の治療にも丁寧に治療してくれます。

夕方からは学生さんが訪れ、部活で怪我をした
相談にのってにぎわっています!

酸素カプセルも中で寝てたり、
携帯いじって遊んでるだけで
体がよくなるから、中にもっていっていいよ!
なんて声をかけてくれ
手軽な方法で使えます。

40分1000円、70分2000円と値段も手軽なのでご興味のある方は行ってみて下さい。
学生割引もありますからご相談してみて下さい

けやき接骨院
日進駅から徒歩7分です

2014年2月23日 (日)

聴導犬

昨日さいたま市で行われた
聴導犬のセミナーにスタッフ達が
行ってきました。

若いスタッフに学びの場をゆずり、またしても私は留守番になりました。

私が行動学を勉強していたせいか、
トレーニング学科の方も実習にきてくれる事があり、うちのスタッフ達にも知識の幅を広げられたらと思っています。

講習の後に
犬にも触られて嬉しそうに帰ってきました。

雑種の犬も聴導犬として活躍しているらしく
「なんちとルカも頑張って!」と冗談で
スタッフに言われて不思議そうな顔をしていました。

なんちはアニマルセラピー犬にむいているとよく言われたんですよね。

学生の頃は
アニマルセラピーの活躍をしている仲間が多かったです。

私はパピーパーティという仔犬のしつけを学んでました。

盲導犬、介助犬、聴導犬、アニマルセラピー

動物が人を助ける仕事にはお金がかかりますが、明確な実績と臨床効果があらわれるまで国から予算はおりません。


そのため募金箱があり、その活躍を維持する団体を応援する個人のお心遣いにあやかります。

活動をうける、いわいる対象者さんの顔をみていると、動物と触れ合う活動はやはり嬉しそうですし、
治療効果は私はあると考えています。
しかし組織として維持するのは大変苦労されています。

市報などみると活動が紹介されていたり、見れたりしますから
興味がある方は行ってみて下さい!



2014年2月22日 (土)

お弁当

お弁当
近所にお弁当屋さんが出来ていい臭いがします。

散歩で前を通るとなんちもルカもつられてよっていきます。

唐揚げ弁当が250円で食べるなんてビックリしました。
お弁当ってそんなに安いんですね。

うちは毎日お昼を作っています。
お昼はキッチンで全員集合して食べます。
買出しに行って、作って、洗い物をしてと考えるとお弁当を買った方が楽です。

でも安月給なので、食べ物だけはきちんと食べさせてあげたいです。

毎日仕事をしていればこの業界の技術と知識はつきます。
最近女性も社会に進出していますから、活躍できる人材に育って欲しいです。

しかし女性はいずれ家庭をもちます。結婚をしたら家族の為にご飯を作れるお母さんにもなって欲しいのが私の願いです。

将来自分がご飯を作る様になった時に「あんなの食べたな」と思い出してくれればいいと思っています。

私の料理は上手じゃないけど、
スタッフは文句言わないで食べてくれるから
「我慢してるんだろうなぁ」と思う時もあります(笑)

2014年2月20日 (木)

愛情


まだまだ寒い日が続きます。

皆様体調は大丈夫ですか?

そんな寒さと戦う私にこんな可愛いお写真を頂きました。

飼い主さんが手作りで作った洋服を着ています。
これは「可愛い!」とか「おしゃれ」とかではありません。

寒いとお腹を壊して下痢をしてしまうのですが、洋服を着せて温かくしてあげると下痢をしなくなるからだそうです。

飼い主さんの多くの方々は
私より人生経験が多く、家族を持ちお子様を責任を持って育てています。

ペットも子育てと同じで
毎日当たり前のお世話や
愛情をかける事
一頭一頭違うので、マニュアル通りにはいかない事

ただ学校で勉強しただけでは
学べない事を
仕事をしているだけではわからない事を教えてくれます。

こうゆうのを、飼い主さんの愛情というのだなと感じますね。

2014年2月14日 (金)

バレンタイン

バレンタイン
バレンタイン



今日はバレンタインですね。

皆さんは大事な人にあげましたか?

私は女ですが、友チョコをもらいました。
ありがとうございました。

スタッフ達とウヒウヒいいながら
食べちゃいました。
お昼には全部なくなってしまいました。

女の子は甘い物が大好きです。
男の子は甘い物が嫌いでも
愛情が嬉しくて食べるのかな?

あいにくの雪ですが、世間はホワイトバレンタインですね。
皆さんはホワイトバレンタインをどの様に過ごされますか?



ペンギンも雪の上を滑っています

2014年2月13日 (木)

雪解け

雪解け
朝公園を散歩していても雪が溶けてきました。

ふと気がつくと、こんな可愛いプレゼントが。

犬とウサギでしょうか?
仲良く遊んでいます。

表情も動きもあって、あまりの可愛さにまた戻って眺めていました。

関東はあまり雪が降らないから
こんな素敵な物を見れるのは
一年間に一回とかなので、
まるでクリスマスプレゼントみたいです

うちの近くにも赤いマフラーをした雪だるまが上手に作ってありました。

雪が溶けるまで道を歩くのが楽しくなりますね。

2014年2月 5日 (水)

雪ですね

雪ですね
雪ですね
雪ですね
昨日雪が降りました。

出不精かつ寒がりの私ですが、
スタッフ達と興奮して外にでて写真をとりました。

なんちとルカもおっかなびっくり雪の上を歩いていました。

2匹とも外でしかトイレに行かないので、毎日散歩に行きます。
夕方の散歩を歩いてくれるか心配でしましたが普通に歩いてくれました。

雪が降ると、皆さん外出を控えますので、私達の仕事もなく昨日、今日は事務仕事をしていました。

うちのスタッフは全員独り言をいう傾向があり、各自ブツブツいいながらやっていましたが自分の世界に没頭しているのでお互いあまり聞いていません。

普段はみんなはトリミング室にいるのですが、ブツブツ言いながら事務所やキッチンを行き交うので
なんちとルカはキョトンとしていました。

もうすぐ確定申告があり領収書と戦う私でありました。

2014年2月 3日 (月)

笑点

笑点
笑点
日曜日の夕方は「笑点」が放映していますね。

なんちとルカも笑点をしています。

座布団を重ねると
我が物顔でのっています。

若い子にはこのネタは通じないかも
しれないですが、密かに笑っているのは私だけでしょうか?

なんちは座布団を見ると座りたがるのですが、
ベランダに座布団を干していたら
窓が閉まっている事に気がつかないで座ろうとしてガラスにぶつかっていました。

こんなドジななんちを見たのは始めてでビックリしました。

2014年2月 1日 (土)

お稲荷さん

お稲荷さん
お稲荷さん
お稲荷さん
スタッフがお昼にお稲荷さんを食べたいというので、慌てて作りました。
時間がなくてやはり油揚げがしっかり煮込めず
味が薄くなってしまいました。

あんまり美味しくなかったけど
文句を言わないで食べてくれました。

稲荷寿司は
稲荷神社の稲荷神から名付けられ、
稲荷神の使いのキツネに油揚げをお供えする事から発祥しました。

しかし実際のキツネは肉食で油揚げは食べません。

昨年私も稲荷神社に行く機会があり
朱の鳥居をくぐりたどり着いた所にキツネが祀られています。
鳥居が沢山あり、綺麗で厳粛な気持ちになりました。

油揚げをお供えして
沢山お祈りしてきましたが、
お稲荷さんを失敗してしまったので
神様はお願いを叶えてくれるか
心配です。



ご飯を沢山つめたら太っちょいなりになってしまいました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ