« 寝てます、、、 | トップページ | おみくじ »

2013年6月16日 (日)

一眼レフ

最近新たに一眼レフを買ってしまいました。

皆さんにお渡ししているカメラもあったのですが、一眼レフはより深く表現出来る事を知り自分の趣味として購入!!

子供の頃、絵を書くのが好きでアトリエに通ってました。
動物と景色、植物を書いていて人物だと全く書けないと極端な感覚の持主だったのですが、今も目につくのは動物と植物になってしまいますね。

最近使い方に慣れてきて、機能を駆使すれば目に映る物が自分の好みの絵に変えらる事がわかり
一つの題材に何度もシャッターをきっているただのおたくです。

子供の頃アトリエで題材と睨めっこしては、何だか納得いかず、先生のを見て「どうしてこんな上手に書けるんだろうなぁ」と思った記憶がよみがえります。カメラも似てますね。

トリミングをしていてもそうなのですが、ただ切るのではなく「どうやったら飼い主さんが求めている物を表現出来るか?」と考えながら切りますし、スタッフにも考えさせています。

カットした全てをあらゆる角度から写真をとり、ipadに入れて見る習慣が当店にあります。
昔習ったスケッチの仕方がトリミングのラインをつくる時のポイントと同じなのでデッサンも意識させて教えています。

日々感性を磨く事は仕事にも潤いがでますね。

1371309573182.jpg

1371309574566.jpg


1371309575178.jpg

1371309575646.jpg

« 寝てます、、、 | トップページ | おみくじ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413640/52052560

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフ:

« 寝てます、、、 | トップページ | おみくじ »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ