« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ザリガニ

ザリガニ
ザリガニ
散歩をする川沿いにザリガニがいます。

ザリガニ釣りは昔から好きで、スルメイカを持ってよく行ってました。

目に見えるぐらいハッキリいるので毎日とても気になります。

お昼休みにみんなで釣りに行こうかと話をしてますが、忙しくてなかなか行けません。

2013年6月27日 (木)

洗濯物をたたむルカちゃん

今日は天気がいいですね!

洗濯日和です。

気がつくとルカちゃんが洗濯物をたたんでいました


1372315121135.jpg


1372315121956.jpg

2013年6月26日 (水)

夕方の散歩

いつも歩く散歩道も
角度変えてみると
こんな風に見えるんですね。


1372203565081.jpg

1372203565954.jpg

1372203566540.jpg

1372203566925.jpg


1372203567386.jpg

2013年6月25日 (火)

ハート

カメラを買ってウキウキな私は散歩しながらもついつい色々な物が目についてしまいます。

朝顔の葉はハートに見える事が発見しました!

人を愛することも
ベット愛することも

大事なのはハートです。

夏になったら朝顔がグングン伸びてハートだらけになりますね


1372086328540.jpg

2013年6月24日 (月)

ホテイ草

メダカの鉢に入っているホテイ草が増えてきてしまいました。

始めは6つだったのに、あれよあれよと鉢一杯になりました。

昨年もあったのにこんなに繁殖したかなとおもいました。

夏の日差しが強い時期はメダカが下に隠れて、よい温度調節になります。

仔メダカを欲しい方はぜひホテイ草ももっていってね


1372026034161.jpg

2013年6月21日 (金)

肩こり外来

最近肩こりや頭痛が酷く、疲れがたまっているのか寝てても起きてしまいます!

更に足も痛めてしまい、体が悲鳴をあげています。

そんなこんなで「けやき接骨院」の肩こり外来に行ってきました。

院長の手塚先生は長い?お付き合いでして私のポイントをわかっているのでレーザーでアタック!!

今日は疲れていたので思わず寝てしまいましたが、いつもは楽しくお喋りしながらやってます!!

先生は頼りがいがあり親身になってくれるので私は個人的な相談なんかもしちゃいます。

いつもより長くマッサージもしてくれて快適でした(*^_^*)

また行きたいと思います。

肩こりでお悩みの方はせひ「けやき接骨院」へ。


2013年6月17日 (月)

おみくじ

プードルのすみちゃんからこんなお土産をいただきました。 ありがとうございます。

なんとおみくじの入ったクッキーです。

1371464507719.jpg

早速昼休みにみんなで食べてみました。

結果は全員2回ひきましたが中吉、小吉といまいちでした。

1371464508705.jpg 1371464509211.jpg 1371464509693.jpg 1371464510185.jpg

なんとなくテンションが下がっていました。

仕事が終わり一人で2つだけ余っていたので再度ひいてみました。

なんと、、、

大吉でした

20130618_7_00_32


heart02heart02heart02

いいことが起こりそう!!

一人わくわくした夜を過ごしてしまいました

2013年6月16日 (日)

一眼レフ

最近新たに一眼レフを買ってしまいました。

皆さんにお渡ししているカメラもあったのですが、一眼レフはより深く表現出来る事を知り自分の趣味として購入!!

子供の頃、絵を書くのが好きでアトリエに通ってました。
動物と景色、植物を書いていて人物だと全く書けないと極端な感覚の持主だったのですが、今も目につくのは動物と植物になってしまいますね。

最近使い方に慣れてきて、機能を駆使すれば目に映る物が自分の好みの絵に変えらる事がわかり
一つの題材に何度もシャッターをきっているただのおたくです。

子供の頃アトリエで題材と睨めっこしては、何だか納得いかず、先生のを見て「どうしてこんな上手に書けるんだろうなぁ」と思った記憶がよみがえります。カメラも似てますね。

トリミングをしていてもそうなのですが、ただ切るのではなく「どうやったら飼い主さんが求めている物を表現出来るか?」と考えながら切りますし、スタッフにも考えさせています。

カットした全てをあらゆる角度から写真をとり、ipadに入れて見る習慣が当店にあります。
昔習ったスケッチの仕方がトリミングのラインをつくる時のポイントと同じなのでデッサンも意識させて教えています。

日々感性を磨く事は仕事にも潤いがでますね。

1371309573182.jpg

1371309574566.jpg


1371309575178.jpg

1371309575646.jpg

2013年6月15日 (土)

寝てます、、、

なんちが寝ていたので、私も寝てみました。

後ろから見るとこんな感じでした。

なんだかいつものなんちに見えませんでした
1371249848048.jpg

2013年6月12日 (水)

得意技

なんちの得意技は器をくわえて持ってくることです。

特に嬉しい時にこの技を披露してくれます。

教えたわけではなく子供の頃突然始めました(^O^)

なんて可愛いんでしょう…と

親ばか発揮です

1371048634954.jpg


1371048637380.jpg

2013年6月 9日 (日)

野菜

温かくなってきてスーパーに行っても野菜が安くなってきました。

料理が好きな私にとっては野菜が安いとテンションが上がります。

毎年同じ話をしていますが私はすいかが好きで、

差し入れにすいかを持ってきてくださる方がいまして

胸がほくほくしてしまいます。

今年第一号、、、

1370743353744.jpg

おいしそう、、、

1370743354872.jpg 町を歩くと野菜をみかけます。 空まで伸びそうです

2013年6月 8日 (土)

お誕生日

お誕生日
お誕生日
6日は私の誕生日でした。

朝から「おめでとう」とメールを頂いたりケーキを頂いたり、、、

単純に嬉しい物ですね。

どんな高価な物よりも、一言でも心温まる気持ちが幸せを運んできます。

お客様に改めてお礼を申し上げます。

節目の日は感慨深くなり、
未熟な私に文句もいわずついてきてくれたスタッフ達にも改めて感謝を感じてしまう日でした。

2013年6月 5日 (水)

ウサギさん

お店の奥に二羽のウサギがいます

のび太くんとペーパーくんです。

仕事の合間に外に出てウサギと戯れる時間は癒されます

耳を見ているとバニーガールを思い出すのは私だけでしょうか?


1370417475383.jpg

1370417476181.jpg


1370417476649.jpg

2013年6月 1日 (土)

寝顔

1370036946927.jpg

1370036948048.jpg

スヤスヤ寝ている寝顔はかわいいものです

どんな夢を見ているのかなぁと思うけれども、
楽しみが散歩かご飯なので
食べている夢が走っている夢かな?

私がでてくるといいな

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ