« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

桜の季節ですね。

みなさんお花見とかするのかな?

私も若い頃は「友達とドンチャン騒ぎしたい!」と思ったけれど、今は
「綺麗な花を鑑賞し、写真に収めたい」
と思う様になりました。

花びらが画面一杯に広がりどの角度から写しても綺麗に見えます。

これも年をとった証拠ですね。

1364629720146.jpg

2013年3月29日 (金)

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ

4月から木曜日も営業致します。
今までご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

なお、お預かりのお時間を
9時~18時30分に統一させて頂きます。
トリミングは変わらず
9時30分から受付となります。

心機一転うまれかわり、ケイドックはスタートします。
これからもよろしくお願いします。

2013年3月26日 (火)

自由自在

お庭に出るドアに網戸があり

温かくなるこれからの時期、重宝していたのですが・・・・

いつのまにやらびりびりになっていました(涙)

その裂け目から犬が行ったり来たりできるようになり

まさに自由自在です!!

犬は一度知ってしまったら学習してしまうので、直してもまた壊されてしまう恐れがあります。

どうしましょう・・・

Imgp1147

2013年3月23日 (土)

メダカ頂きました

昨年同様、柴犬の楓ちゃんのお家からめだかを頂きました。

お家で繁殖しているので元気がよく種類も豊富です。

今年お店で繁殖したいと思います。

もし子めだかが産まれたら差し上げますので期待していてください!!

おしゃれな睡蓮鉢も頂いてしまい、入口が一層にぎやかになりました。

覗いていってください

Imgp1116


Imgp1133

2013年3月21日 (木)

考え中

考え中
この格好で停止しているなんちさんは、
何を考え中なのでしょうか?
と、
聞けたらいいなと思う今日このごろです

2013年3月18日 (月)

恒例行事

恒例行事
気温が暖かくなると、
何故かトイレで寝るのがなんちの恒例行事です。

トイレに入ろうとすると既にいるので、
「ぎぇ〜」
という声が家中に響き渡ります。

床が冷たいから好きなんでしょう。

2013年3月13日 (水)

花粉症

花粉症
花粉や黄砂に悩まされている方は多いのではないでしょうか?

私もあまり出ないタイプなのですが、風が強い日はさすがにでました。

犬も花粉症があります。

まず顕著にでる正直が皮膚疾患で耳、足先、口周り、肛門まわりに痒みがでます。

何だか体を掻いているなぁー
と思ったら洗い流し、それでも治らなかったら病院に相談して下さい

2013年3月11日 (月)

震災から

震災から
震災から今日で二年です。

テレビをつけると追悼番組が流れ
「やるせなさ」と
「恐怖」
を感じせざる得ません。

先日愛護団体の方からこんな話を聞きました。

震災でペットとはぐれた被災者さんが、探しにこられ
「これは私の子よ」
と、信じてしまうそうです。
「違います」と言っても信じない。

それだけ現実は辛いのです。

何も出来ない自分を思い知らされます。

2013年3月 9日 (土)

ユニフォーム

ユニフォーム
ユニフォーム
春になってきました。

衣替えの季節になり、ユニフォームを新調してみました。

毎日着ていて、愛着があるのですがさすがにボロボロになってきたので新色登場!

誰がどの色を着るかと大騒ぎです!

2013年3月 6日 (水)

うさぎちゃん

温かくなってきたので、うさぎちゃんを出してみました。

牧草のにおいが漂い、ますます春を感じます。

もしゃもし食べるしぐさが可愛いので見にきてください

Imgp0851


Imgp0852

2013年3月 5日 (火)

洗濯物荒らし

洗濯物荒らし
取り込んだタオルを荒らすのがルカちゃんの趣味です

2013年3月 1日 (金)

休憩コーナー

休憩コーナー
お店の入口の左の建物に雑貨コーナーに椅子と本があります!
トリミングを待って頂いたり、本を読みながら休憩に使って下さい!

足湯

足湯
足湯
ほんのり温かく感じる様になりましたが、まだまだ足先が冷えます。

そんな時昼休みに登場するのが足湯です。

ペットショップが温泉に早替り!!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ