« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

雪かき

雪かき

雪が降ると、朝は雪かきから始まります。
しかし、朝少しだけ降り、既にお日様がでてると何処までかけばいいのか悩みます。

とりあえず全部やりましたが、案の定一時間後には溶けてました。

2013年1月26日 (土)

正月気分

正月気分

ルカちゃんだけ、まだ正月気分がぬけません、、、

2013年1月25日 (金)

愛情

愛情
体力をつける様にと、
スタッフさんが朝ご飯を作ってきてくれました。

ううう、愛情を感じます。

2013年1月20日 (日)

いいショット!

いいショット!
風をきって気持ちいい(^^)

2013年1月19日 (土)

風邪

風邪
風邪
乾燥して風邪がはやっている季節ですね!

犬も風邪をひきますが、人間にはうつりません。

人間と犬がうつる種類は、細菌が多いので、
「口を舐めさせない」
「触ったらよく手を洗う」
と、日々の付き合い方で少し気を使ってくれれば大丈夫です!!

飼い主さんが風邪をひいたら、散歩やお世話が出来なくなります。

ペット達は困ってしまうので、風邪をひかない様にのりきって下さいね^_^

2013年1月16日 (水)

エキゾチックアニマル

エキゾチックアニマル
犬、猫以外の動物をエキゾチックアニマルといいます。

犬、猫を飼うにはコミュニケーション能力が必要ですが、エキゾチックアニマルは飼育環境がポイントになります。

小さい子供や男の人はエキゾチックアニマルの方が好きな方が多く、どの動物を好むかで個性が見えて面白いなぁと思います。

今当店にはウーパールーパーがいますが、お店にきたついでにのぞいて言ってエキゾチックの話になるのが楽しいひと時です。

私は犬を飼う前はエキゾチックが好きで、かなりの種類の動物を飼育してました。

エキゾチックアニマルが好きな方は是非是非声をかけて下さい

2013年1月14日 (月)



今日は雪です!
外は真っ白になってきました。

「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」
と歌がありますが、

さいたまの愛犬達は(特に室内犬は)寒いのに慣れていないので、雪にプルプル震えています。

寒い地域にいくと、雪の中でも外で寝ている姿を見ます。

動物は適応能力が高いなぁ~とつくづく感心させられます。

それにしてもやみません。

みんな足元に気をつけて下さいね

2013年1月13日 (日)

陽だまり

陽だまり
陽だまり
陽だまり
毎日寒いですね。

それでもお散歩に行くとポカポカ日が陽だまりがさして気持ちいいです。

ワンちゃん達も気持ちいいのかな?

そんな事を考えてお散歩する時間は楽しいひと時です

2013年1月11日 (金)

大きな犬

大きな犬
体の大きな犬は怖い、
小さな犬は穏やか

というイメージがあります。
が、、、
大きな犬の方が穏やかなんです!

グレードピレネーズのなつちゃんですが、おっとりスヤスヤ寝ています

2013年1月 9日 (水)

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。
年が明け、新しくスタートしました。
当店もさっそく動き始めました。

毎日生きていると、新しい課題、問題点が見つかり日々勉強だと思います。

皆さんが毎日お忙しく生活している中、ペットを飼いこのお店に遊びにくる事が楽しいと感じてもらえるひと時の場となれるといいなと思います。

今年もよろしくお願いします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ