« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ハロウィンです

ハロウィンまであと一日です。

変身衣裳とかぼちゃ達も大活躍してくれました。
ありがとう。
次はクリスマスですね
1351486361205.jpg 1351486365445.jpg 1351486786834.jpg

2012年10月28日 (日)

シザーバックを買いました

ハサミを入れるシザーバックをみんなで新調しました。

私の時代はシザーバックを使わなかったのですが、スタッフは学生時代から使っていて、ついにボロボロになってしまいました。
展示会で選らんで、郵送されるまで毎日ワクワクでした。
宅急便の車が止まるたびに「きた?きた?」と大騒ぎ。
手に入れた時はホクホクでした。
いつもジャージ着ていますが、こうゆう所にさりげないオシャレをしてみました。
肝心の技術がバックに負けない様に頑張ります!!
1351378311663.jpg 1351378317651.jpg 1351378324796.jpg 1351378331387.jpg

2012年10月25日 (木)

柿です

スタッフの吉澤さんのお家で取れた柿を持ってきてくれました。

ツイッターをあげながら頂いていました。
美味しい!!
柿が登場すると秋を感じますね。
1351166798169.jpg 1351166804499.jpg

2012年10月17日 (水)

手作りの看板です

お店の前の待合室&雑貨コーナーに看板ができました。

これはうちのスタッフさんがペンキで書いた作品です。
なんちとルカが書いてあるので探してみて下さい。
みんなで作ったお店なので随所、随所にスタッフの個性がでています。
お店にきた時はその当たりにも注目して下さい
Image
1350402404514.jpg 1350402408599.jpg

2012年10月12日 (金)

ツイッター

来店された子のトリミングとホテルの様子の動画をツイッターで流しています。
1349995835230.jpg
スタッフ全員でiPodtouchiをもち、映しはアップロードという作業をひたすら繰り返しています。
ふと気かつくと、6000千ツイートを越えています。
仕事が終わり、iPodをいじっていると、「こんなにやったんだね…」とみんなでしんみりします。
このお店は元々私一人で始めましたが、お客さんが増えるに従いスタッフも増えています。
接客する側としても、ホテルやトリミングの様子をお伝えする時に伝え忘れがない様に注意していますが、上手く言葉にできない時もあります。
しかしお預かりしている様子を録画しておけば、飼い主さんはそれをみるだけでだいたいわかります。
姿を実際に見れば安心してもらえるものです。
お客さんにも、私達にもこのサービスは利点があります。
ツイートサービスは思いの他好評で、これからもやって行こうと思っています。

2012年10月 8日 (月)

エンゲル係数

エンゲル係数
毎日ご飯はキッチンで作りみんなで食べます。

いつも合宿している様な状態でとにかく冷蔵庫の物がなくなります。

時間があると安売りしていくスーパーに行き大量に買い物してきます。

レジで金額をみるとエンゲル係数の高さにビックリして、私は何人家族だ?と思う日々なのです。

2012年10月 1日 (月)

台風

台風
台風
昨晩は台風がきました。

家の中はピューピュー音がして、窓ガラスがガタガタしてました。

なんちもルカも地震以来音が嫌いです。

家のすみに逃げていますが、何処に逃げても音がするから不安そうです。

可哀想に早くすぎさってくれないかなと思う親心なのでした

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ