« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

迷惑なルカちゃん

この店はとにかく明るいのが特技なのです。

仕事が終わってもテーブルを囲いはしゃいでいるので、なんちとルカも付き合わされます。


1340838382256.jpg
シュナウザーのマロンちゃん&野村さんから頂いたサクランボをまたしてもルカがみんなにおもてなししています


1340838383888.jpg
お箸を持てるルカちゃんなのでありました

1340838384549.jpg
次コップを持つルカちゃん。


1340838386392.jpg
メガネをかけるルカちゃん。


1340838387218.jpg
リボンをつけているルカちゃん。

爆笑されているので、このあたりからルカちゃんは迷惑そうな顔をしていました。

ちなみになんちは食べ物に夢中になってました

2012年6月22日 (金)

カブトムシ

川村レディちゃんから初物のすいかを頂きました。
いつもありがとうございます。

私はすいかが好きで、冷蔵庫にスイカがある限りずっとスイカが頭をよぎっています。

差し入れは普段みんなで食べるのですが、スイカは私が食べています。

私はカブトムシだから仕方ないと意味がわからない理由をつけて独り占めします
1340359668541.jpg

1340359669718.jpg

1340359670908.jpg

2012年6月19日 (火)

ウーパールーパー

ウーパールーパー
春になりウーパールーパーが大きくなっています。

ウーパールーパーは水の中を上下に動き気持ち良さそうに泳ぎます。

私はそうゆう感覚を遊園地の乗り物ぐらいでしか味わえないので、一日だけウーパールーパーになってみたいです。

夏の暑さには弱いので、お店を入って右側に水槽を置いています。

是非覗いていって下さい

2012年6月16日 (土)

玉ねぎとジャガイモ

偶然が重なるのは珍しいですが、うちのスタッフの実家はみんな家庭栽培をやっています。

出来た野菜をもってきてくれて料理してみんなで食べています。

本日は小堀家から宅急便が届きました。

1339772705991.jpg
25キロもある大きな袋が…

開けたら中は玉ねぎとジャガイモが詰まってました

1339772707387.jpg

とても美味しそうです。
何を作るか考え中です

1339772707961.jpg

最近お店に店長さんが不在が多いですね。
と言われますが不在ではありません。

トリミングが終わったら中でスタッフ達のご飯を作っています。

しっかりとお母さんをやっています。

2012年6月13日 (水)

子供の夢

子供の夢
お店には沢山子供達もきてくれます。

「大きくなったら私もトリマーになりたい」と言ってくれます。

子供の気持ちは純粋で、まっすぐな気持ちで言ってくれるのは嬉しいものです。

プードルのマーブルちゃんの娘さんもいつも私にお手紙とお土産をくれます。


本当に有り難い事に彼女の夢もトリマーで、このお店を好きでいてくれます。

子供達からもらった物は宝物であり、自分がメゲた時もそれを思うと頑張ろうという気持ちになれます。

子供の頃に抱いた夢は現実の過程で思う様にいかなかったり、ギャップを感じてしまいます。

でも夢を叶えている最中は困難な物なのです。
困難な物をどうやり抜くか、目標を達成するには自分に何が必要か、考える事を重ねた結果が夢を叶える事だと思います。

うちのスタッフ達も子供の頃から動物の仕事が夢でした。
この子達の涙は私は何度も見ましたが逃げ出す事はしないで、自分の決めた事を続いています。

どんなに大変でも毎日笑っているのでやはり夢の力は偉大だなぁと思います。

2012年6月10日 (日)

誕生日

誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
先日誕生日を迎えました。

お客様から、スタッフ達から沢山誕生日プレゼントをもらいました。

ありがとうございました。

今年で38歳になりました。
38年も生きてきたのに、出来ない事ばかりで人に迷惑ばかりかけた人生でした。

でもこのお店を始めて、温かい沢山の人に出会った事が幸せな事だったと思います。

若いスタッフ達が増えてきて、K・DOGは私のお店ではなく、みんなで漕いでいるお店に変わりました。

困った時は支えあい、時には一緒に泣いたり、お客様と動物の為に自分達は何をすべきか一緒に真剣に考えて毎日遅くまで働いてきました。

今沢山の人に囲まれて年をとれた事を感謝しています。

2012年6月 2日 (土)

卵
フレンチブルドッグのラテちゃんから「うみたて卵のプリン」を頂きました。

ありがとうございます。

卵の殻の中にプリンが入っているという何ともおしゃれなおやつです。

食べていると速攻なんちがよってきました。

手作り食を作ってあげるときに卵を入れたりするのですが、肉より好きではなく不満そうな態度をとります。

でも卵プリンの場合目がキラキラしています。 
私がもっただけですっとんできました。

外見は一緒でもプリンの匂いで分かるんでしょう。

犬は甘い物が好きと言われていますが、本当なんだなぁと思う瞬間でした

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ