« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

これは何でしょう?

これは何でしょう?
これは何でしょう?
これは何でしょう?
牛柄です。

実はロールケーキです。
ミルククリームが入った美味しいケーキです。

見た目も味も素敵でした。

これは何でしょう?
これは何でしょう?
これは何でしょう?


丸く水玉???

中にも色がついているお菓子です。

ジャムも入ってます。

楽しい差し入れはみんな大喜びです

いつもありがとうございます

2012年3月23日 (金)

仲間に入りたい

仲間に入りたい
仲間に入りたい
仲間に入りたい
仲間に入りたい
お昼ご飯や仕事が終わると頂いた差し入れを机に並べて食卓を囲むのが日課です。

みんなが椅子に座りだすと、なんちとルカちゃんはつかさず飛んできて隙間に入り込みます。

どうやら参加しているつもりのようです

2012年3月22日 (木)

ツイッター始めました

ツイッターを始めました。

以前からホームページの『写真集』で来店してくれた子達のお写真をのせていました。

お家に帰ってから見るのを楽しんでくれたり、ペットホテルをご利用の方はお預かりしている間の様子が見れて安心出来ると言って下さるお客様も多く、やりがいがあります。

飼い主さんからすれば、愛犬や動物達の姿がみれるのは何より楽しい事だと思います。

喜んで頂いてる意見を多くもらえたので、もう少しお店の様子を紹介出来たらと思いツイッターを始めました。

ツイッターは写真つきでアップしていますが、最近動画も攻略出来始めたので、色々挑戦出来たらと思っています。

うちの若いスタッフ達は完全にアプリ世代なので、機械物はめっきり強く、あれよあれよと攻略していきます。

若者のアイディアを取り込んだホームページなりつつあります。

またこの仕事をしていて動物の健康は食べ物が基本だと痛感します。

質の良いフードを食べて頂きたいですが、やはり値段がします。

なので特売コーナーや値引イベントを定期的に行ないよりリーズナブルにご利用出来る事を目指しています。

その様なリアルタイムな情報もツイッターで紹介していきたいと思っています。

ホームページの『ツイッター』にも是非目を通して頂けると嬉しく思います

ココをクリック▷K-DOGのツイッター


1332347844395.jpg

2012年3月21日 (水)

ポスター

ポスター
町を歩いていたら、「なんちがポスターに?」と思ったら「お父さん」でした。

2012年3月20日 (火)

仲良しウサギ達

仲良しウサギ達
仲良しウサギ達
仲良しウサギ達
仲良しウサギ達
現在四羽のウサギ達がいます。

ペッパーちゃんはペットショップで購入し、のび太くん、なめこちゃん、まさるくんは里親で頂きました。

始めは性格がバラバラでしたが、一緒にいるうちに同じ動きをするようになってきました。

四羽が一斉に走ってくる姿は何とも言えずに可愛いのです。

お客様に触れ合ってもらえるように作ったウサギ小屋ですが、今やスタッフの癒やしの空間になっています

2012年3月19日 (月)

飼い主さんとの触れ合い

飼い主さんとの触れ合い
飼い主さんとの触れ合い
この仕事をしていて、楽しいのは飼い主さんとの触れ合いです。


私はお客様と話をするのがとても好きです。

私が独立して六年たちますが、私が困った時もめげた時も励まして助けてくれたのはお客様達でした。
皆様のお心遣いがあったこそここまでやってこれたと思います。

どんなに専門書で勉強しても飼い主さんから聞いて教わる事以上の生きた知識はありません。

その積み重ねがあるから今の私達があると思います。

毎日沢山の方がきて下さる事に感謝の毎日です。

2012年3月17日 (土)

顎が疲れる様です

顎が疲れる様です
顎が疲れる様です
なんちは顎をのせるのが好きで、よくこの様な体制をして停止しています。

顎が疲れるのかなぁ?

2012年3月16日 (金)

起こしにくるルカちゃん

起こしにくるルカちゃん
営業中はなんちが積極的ですが、モーニングコールが積極的なのはルカちゃんです。

2012年3月15日 (木)

ペットホテルを増設しています

ペットホテルを増設しています
ペットホテルを増設しています
最近嬉しい事にご利用のお客様が増えております。

それに伴いペットホテルのスペースを増設しています。

個室の部屋を隣に作ってお泊まりの子が増えてもゆっくり過ごせる様にしています。

と言ってもうちの父が作っている完全手作りです。

ホームセンターで材料を買ってきて、コンコンやってます。

隣のウサギ小屋もうちの父が作りました。

窓も断熱材も入っていて人間が住めるぐらいな作りです。

うちの父は家を作るのが趣味で、何故か独学で家が作れます。

ケイドッグを作るのが老後生活の楽しみなのです。

2012年3月13日 (火)

ホワイトデー

ホワイトデー
ホワイトデー
ホワイトデー
今日はホワイトデーでした。

お世話になっているかた方から頂きました。

女の子は甘い物が大好きです。

終わった後みんなハイテンションになり盛り上がりました。

イベントは楽しい物だなぁ((*⌒▽⌒*)

と思う1日でした。

明日はスタッフが多いので、残しておいて昼休みにまた楽しむ事にしました。

お店にいる私達は動物がいるのでジャージにスッピンで毛だらけですが、終わると女子に戻ります。

2012年3月12日 (月)

悲しい出来事

悲しい出来事
一年前、さいたまスーパーアリーナにペットと避難されていたご家族の猫のウニちゃんをうちのお店で一時預かりしていました。

行き先が落ち着いて、家族と一緒に帰っていきました。

しかし悪性リンパ腫になり治療の末、何の因果か一年後の3月11日、永眠しました。

「ウニだけは手放したくない」とペットを連れて双葉町からマイカーで避難されてました。

避難所にはペットが入れず寒空の中中、車の中で生活してました。

ウニちゃんは飼い主さんとペットの絆の大切さ、この様な悲しい事故を忘れない様に、この日まで頑張って生きてくれたのかもしれないです。

悲しい事が多いです。

2012年3月 8日 (木)

幽霊

幽霊
夜なんちが寝てました。

爆睡しているのでしょうが、幽霊みたいになっていました。

2012年3月 5日 (月)

お菓子の家

お菓子の家
お菓子の家
グリム童話で「ヘンデルとグレーテル」のお菓子の家が出てきます。

子供の頃からあのお菓子の家の世界に入ってみたいと想像してました。

家がお菓子で囲まれていたら楽しいなとワクワクしてました。

フラットのアビちゃんのお家から袋にありったけのお菓子の詰め合わせを頂きました。

ミックス犬のじゅんちゃんのお家は手作りのパンをもってきてくれます。

そんな彩りのお菓子を並べて、眺めていたら、ちょっと「ヘンデルとグレーテル」の気持ちになってしまいました。

2012年3月 1日 (木)

雪です。

雪です。
雪です。
雪です。
雪です。
朝起きたら大雪でした。

一面真っ白でした。

階段を雪かきしましたが、どかしてもどかしても積もります。

犬も喜び庭かけまわる?なのか柴犬のイチローくんは雪を楽しんでいました。

今年は雪が多いですね。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ