« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

足湯

足湯
毎日とにかく寒いです。

トリミング室の床はタイルで水を使うのでとにかく足が冷えます。

そんな冷えた体を温めるために足湯が登場します。
リビングに持ってきて、みんなで交代で足を突っ込みます。

入浴剤をいれると更に温まります。

これは私がリサイクルショップで1500円で発掘した代物です。

お買い得な買い物でしたが、いい働きをしてくれます。

2012年1月28日 (土)

私の大切なもの

私の大切なもの

私に動物に関わる事以外に何が好きかと聞かれると、「寝る事」と「食べる事」が真っ先に浮かんでしまいます。

布団に入っている瞬間は何とも言えない幸せです。 


更に食べる事が好きな私は、ついつい頭の中に食べ物を想像してしまう毎日です。

布団の中で食べ物を思い浮かべている一時はとても楽しい時間です。

なんちとルカちゃんが食べて寝てるのが好きなのは私に似たんだと思われます

2012年1月24日 (火)

雪かき

雪かき
雪かき
雪かき
昨晩から雪でした。

家の前は真っ白になりました。

とても綺麗でこのままにしておきたい気持ちはやまやまですが、皆さんが怪我をすると危ないから雪かきしました。
スタッフの原さんはお湯をまいて手早く道を作ってました。

雪国でも住めるか??(^o^)

2012年1月21日 (土)

花梨

花梨
散歩をしていたら、花梨が落ちていました。

何故か「ご自由にお持ちください」と書いてあったので遠慮なく拾ってきました。

始めは蜂蜜づけにしようかと思いましたご、外側が傷ついている為に部屋のポプリにする事にしました。

いい臭いが部屋にひろがります

2012年1月20日 (金)

雪です

雪です
雪です
朝起きたら雪でした。

「犬は喜び庭かけまわる」のかもしれませんが、うちの犬は雪が嫌いです。

頭に降りかかる普段と違う感覚に嫌そうな顔をしています。

大好きな散歩も早く帰りたがってしまいます

2012年1月17日 (火)

いいショット

いいショット
なんちとルカちゃんの並んだショットが撮れました。

私に甘えてくるのは、夕方からなのでナイスショットをしてくれます

2012年1月16日 (月)

リスがお出迎え

リスがお出迎え
インターフォンの上でリスがお出迎えしています。

その他の場所でもリス達がお出迎えしています。

お店にきた時に探して下さい

2012年1月 8日 (日)

ペットショップリーフレット

ペットショップリーフレット
ペットショップリーフレット
ペットショップリーフレット
ペットショップリーフレット
ペットショップリーフレット
宮原小学校の四年生の五十嵐千尋ちゃんが学校の課題で職業リーフレットを作りました。

ケイドックを選んでくれ、何度も足を運んで取材してくれました。

動物に対する愛情や命の大切さ、仕事に対する厳しさなども上手に書いてあり、プロ顔負けです。

心が優しいなれるリーフレットなのです。
お店に千尋ちゃんのお写真つきでしばらく展示してあります。

ぜひ読みにきて下さい

大根パート②

大根パート②
またまた家庭農園の大根を頂きました。

サラダと甘酢づけにしました。

スタッフ達のお昼ご飯になります

お昼ご飯はいつも奥のキッチンで作りみんなで食卓を囲んで食べます。

スタッフ達の健康を考えると手作りの物を食べさせたいというのが私の考え方です。

「今日のご飯は何かな?」という会話が毎日の楽しみです

美味しい物を食べている時はとても幸せな時間です

2012年1月 7日 (土)

アニマル基地リニューアル〜

アニマル基地リニューアル〜
アニマル基地リニューアル〜
只今アニマル基地をリニューアルしております。

来店されてからのお楽しみにして下さい。

2012年1月 4日 (水)

一人でお世話

一人でお世話
一人でお世話
一人でお世話
正月休みは動物達のお世話を私一人でやっています。

動物達と会話して楽しんでいます。

一人でぼ〜っとしながら見てるとなごみます

2012年1月 2日 (月)

乱入

乱入
乱入
年末のペットホテルは長期でお泊まりしている子が多いです。

ここで過ごす時間が長いと私にもなついてきて後をつけ回す様になります。

ついにルカちゃんの部屋まで乱入してきて、占拠されてしまいました。

ルカちゃんは部屋の外から様子を見つめていました。

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

なんちとおせちです

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ