« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

アルバム

アルバム
アルバム
トリミングとペットホテル、一時預かりの時にお写真を撮るサービスを始めました。

「お客さんが一番喜んでくれるサービスは何か?」と考え始めました。


始めは「アルバム捨てられたらどうしよう」「喜んでくれなかったらどうしよう」とみんなで話をしてましたが、いざやってみたら毎回嬉しそうにお写真を見てくれます。

喜んでくれる姿を見る私達も嬉しくなります。

実は私も写真経験者なのですがスタッフの原さんは学生時代写真部で賞をとる程の腕前の持ち主です。

チャリティー写真展の時も殆ど私と原さんで撮りました。

私達の経験がこの様な方法で役立つなんて嬉しい限りです。

皆さんに色々なショットを楽しんでもらおうと、スタッフ全員がカメラを扱える様に練習しています。

撮る人が変わると構図が変わり見る側が楽しくなるのが写真の楽しい所だからです。

毎日一眼レフとカラリオはフル回転しています

2011年9月22日 (木)

台風なので…

台風なので…
外のオブジェ達は中で待機です。

嵐に飛ばされないように〜

カタツムリは他の買い物でスーパーバリューに行った時にアウトレットで売ってました。

安いし可愛いし並べると面白いとみんなで盛り上がってつい買ってきました。

うちに住み始めて僅か1日で避難生活です(@_@)

2011年9月19日 (月)

コロッケ事件

コロッケ事件
昼ご飯はいつも全員で食べます。

奥のキッチンで料理を作って、食卓を囲んでいます。

今日はヨッシーさん(うちのスタッフで一番料理が上手い人)がコロッケを揚げました。

お皿に盛って、少し目を放した隙に…

「ひぇぇぇ〜」とヨッシーさんの声が家中に響きわたりました。

急いでキッチンに行ったらルカがお皿の上のコロッケを頂戴してました。

ルカは動きに前触れがなく盗むのが得意なのでノーマークになりがちなタイプです。

椅子の下で何気なく寝てたので動きをみてチャンスを狙っていたんでしょう

2011年9月18日 (日)

結婚式

結婚式
結婚式
結婚式
大学時代の後輩の結婚式でした。

とても綺麗で愛情のこもった素敵なお式で感動しました。

私が大学で動物行動学を勉強していた頃の仲間達です。

みんな動物が好きで、学ぶ事に無我夢中で日夜問わず動物に携わっていた子ばかりでした。

研究室の先生が「専門家になるにはまずは自分でペットを飼い育てなさい」と飼う事が研究室に入る条件で、みんな犬を連れて学校で勉強し、放課後みんなで犬の散歩にいく毎日でした。

行動学の他、アニマルセラピー、ボランティア、看護、トレーニング、研究所と幅広く活動をしていた学科で卒業した今は動物業界の第一線で活動しています。

ケイドックの考え方はこの研究室で学んだ姿勢や仲間の向上心の高さを受け継いでいて、今のスタッフにも共通する気質が見られます。

同じ価値観の仲間は、離れていた時間があってもすぐに同じ気持ちになれるものです。

2011年9月17日 (土)

夕方から騒ぐ犬…

夕方から騒ぐ犬…
夕方から騒ぐ犬…
夕方から騒ぐ犬…
昼間はお客さんの前でお腹をだしたり、お手したり下目使いで愛想をふる「なんち」

なんちが看板犬してるから自分は何もしなくていいと思って昼間は奥でひたすら寝てる「ルカ」


そんな二人ですが、営業時間が終わり私達が事務所に戻ると急にハイテンションになって騒ぎだします。

ガウガウいいながら二人で家の中を駆けずり回り追いかけっこをして遊びだします。

夕方から地が出て騒ぎだすのです。

2011年9月15日 (木)

震災から

震災から半年たちました。

人間も動物も残酷な現実が降りかかりました。

復興はまだまだで、原発の禁止区域に取り残された動物は未だに過酷な現状です。


実は私の姉も福島の県境に住んでいて、自宅の放射線量は避難区域と同じでした。

産まれたばかりの赤ちゃんがいるので自主避難で札幌に移住しました。

建てたばかりの家を捨てていきました。

姉は私の前では弱音はいわず笑っている強く優しい人ですが、夜こっそり泣いていました。

私の両親は被災地に出向き物資が行き届かない人に個人的に送る活動をしています。


私の親はボランティアをするのは当たり前の事だと、貧しい国の子供に学費をだしたり、養護施設に寄付をしたり、動物愛護団体に寄付する姿を私達に見せてくれ育ててくれました。

今回の震災で私達がしたボランティアも経営者として社会貢献するのと、スタッフに教えのは当たり前の事だという感じでした。

そんな親の教えですが、やる事によりスタッフの絆は強くなりました。

あの時がなかったら、出会えなかった人が沢山いる…
信頼しあって仕事が出来る仲間に出会えたのも震災の時にみんなで同じ目標を成し遂げられたからだと…
たまに昔にさかのぼって話をします。

今私も含めスタッフ達が信頼しあって、笑って仲良く過ごしている姿が見れるのも親のおかげだと思います

2011年9月11日 (日)

うさぎ小屋

うさぎ小屋
うさぎ小屋
ペンキで色をつけもう少しで完成しそうです。

下水道のパイプもつきました。

作っているのは私の父です。趣味で作ったので本職ではありません。完璧でないのはしばしお許しを…

2011年9月10日 (土)

チュ〜するてんちょう

チュ〜するてんちょう
チュ〜するてんちょう
チュ〜するてんちょう
朝おきると私の部屋に入ってきて、なんちにチュ〜するのであります。


そして私の部屋を巡回しまして気が済むと自分の部屋に戻っていきます

2011年9月 9日 (金)

微動たりしない犬…

微動たりしない犬…
微動たりしない犬…
なんちとルカは弱虫なので私がおいでと言わないと敷地から動きません。

何故かテラスの上で二人で固まっています。

同じ顔して固まっているので面白いです。

2011年9月 8日 (木)

韓国!!

韓国!!
韓国のお菓子をもらいました。

どうゆう味がするんだろう〜

ドキドキ

2011年9月 7日 (水)

白いトウモロコシ

白いトウモロコシ
北海道の名物の白いトウモロコシ「ピュアホワイト」を頂きました。

黄色トウモロコシより甘くて美味しいです。

ありがとう

2011年9月 5日 (月)

お出かけ

お出かけ
お出かけ
用事があり、遠方にお出かけです。

分離不安症のなんちは留守番が出来ないからいつも車に乗せて一緒にいきます。

車が好きななんちとルカは落ち着いています。

車に乗ればおいていかれないと思っています。

2011年9月 4日 (日)

蝉です

蝉です
散歩中に発見しました。

電信柱で泣いてます。
木と思っているのでしょうか…

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ