« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

見守るルカちゃん

見守るルカちゃん
いつもお店になんちばかりきて、ルカちゃんはいないの?
と聞かれます。

ルカちゃんはいつも自宅の階段のこの場合が定位置です。

全体を見守っているのです。

2011年8月30日 (火)

水沢うどん

水沢うどん
水沢うどん
お休みに遊びに行ったスタッフがお土産ですぅ〜

毎日働いていり私にはお土産話で旅行した気分です。

水沢うどんおいしかったです

2011年8月29日 (月)

うさぎ小屋

うさぎ小屋
うさぎ小屋
現在庭にうさぎのてんちょうとシュガーさんのお家を作っています。

私の父の趣味で手作りです。(本職ではありません)

ガラス張りになっているので完成したらてんちょう達に会える様になります。


もう少しで完成しますから楽しみにしていて下さい

2011年8月27日 (土)

伸びるウサギさん

伸びるウサギさん
伸びるウサギさん
リラックスしています。

いつも我が物顔で生活しています。

人間がくるとよってきて「なでろ」と催促してきます

2011年8月23日 (火)

ご苦労様でした

ご苦労様でした
ご苦労様でした
ご苦労様でした
ご苦労様でした
夏休みが終わろうとしています。

おかげさまで今年は更に来客数が増え、犬だらけの夏休みを過ごしました。

スタッフ、インターンも総出で働きお店には犬も人間もひしめき合っていました。

この混雑をみてインターンの子達は始め決めていた日程より自主的に多く来てくれていました。

他のスタッフも毎日遅くまで残業してくれ、犬達に一番いい方法を考えていました。

鍛冶公園には散歩をする白衣のスタッフ達の姿が定番になりました。


ピークを無事に過ごせたのもスタッフ達の頑張りのおかけです。

今日はそんな頑張りに感謝を込めてパレスホテルで食事会件打ち上げです。

みんなやはり動物が好きで集まると動物の話になります。

この子達がしっかりと技術をつけ、専門家として自立し、人から必要とされる人材に育つ事が私の夢です。

「人は宝」といいますが、どの子も純粋で素直で一生懸命でスタッフに恵まれた私は幸せものだと思います。

2011年8月21日 (日)

環境省〜動物取扱業の適正化についてに対する意見の募集

現在環境省で「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しを行っています。それにあたって動物取扱業の適正化について国民の皆様のご意見を募集しています。
詳しくは↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

動物業界は幅広く、様々な分野があります。

獣医師の様な国家資格が必要な分野から、私達の様に学校で技術を勉強するトリマーや動物看護師、訓練士、自宅や繁盛所をもちブリーダーをしている方などなど。

この業界は中から見ると本当に幅広いです。

そのゆえ問題も沢山おきていましたが、それを取り締まる法律が進んでいませんでした。

ここ数年前に動物取扱業という法が進み、動物を取扱いをする業者は登録が義務づけられ、資格や経験がある人でないと開業できず、年に一度講習にいったり、保健所から指導が入る様になりました。

その法律の改正案を国民から募集しています。

ブリーダー崩壊や動物虐待をする業者を取り締まりが出来るのもこの法律です。

興味がある方は送ってみて下さい

2011年8月13日 (土)

夏ですね〜

夏ですね〜
夏ですね〜
差し入れで頂いた黄色いスイカと鮎です。
夏を感じさせます。

お昼にペロリといただきました。

美味しくて感激です

2011年8月12日 (金)

美味しそう〜

美味しそう〜
沢山の差し入れを狙う「なんち」であります

2011年8月 9日 (火)

インターン

インターン
夏休みになり、大宮国際専門学校の看護学科の生徒さん達が勉強しにきています。

仕事は雑用からスタートですが、この仕事を肌で感じ学んでいます。


昨年から受け入れをはじめ三期生目になりました。

一期生2人は技術賞、優秀賞と学校でトップの人材に贈られる賞をもらい卒業し、二期生はチャリティー写真展とボランティアをやり遂げました。

そんな先輩達の実績がつながり後輩達が集まってきます。

どの子も始めは私に教えられるままに仕事をしていました。

でも自分達が一人前になってきている今、教える立場になり、自分でやるより教える事の難しさを体験しより成長していっています。

みんな動物が好きでこの仕事に真剣に向き合っています。

まだまだ未熟ですが純粋で将来有望な子ばかりです。

ご迷惑をおかけしますが温かい目で見守って下さい。

どうぞよろしくお願いします

2011年8月 1日 (月)

洗濯物が…

洗濯物が…
夏休みになってお店が賑わっています。

それに伴いスタッフもフル回転で働いています。

1日終わると作業服の洗濯物がこんなに…

これを見ると充実感がこみ上げます

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ