« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

サンタクロースさんの差し入れ

サンタクロースさんの差し入れ
サンタクロースさんの差し入れ
サンタクロースさんの差し入れ
さいたまスーパーアリーナのボランティアで知り合った福島の双葉町のNさん。

宮城に引っ越しされましたが、それからちょくちょくお店に現れてくれます。

いつもスタッフ全員に沢山差し入れをくれて「サンタクロースさん」「格好いいお父さん」とあだ名がついています。

前回は冷麺を届けてくれて、釣りが趣味なので、今回は自分で釣った鮎をさばいて郵送してくれました。

お昼に天ぷらにしてみんなで食べました。

いつも愛情たっぷりのご飯になっています

2011年7月28日 (木)

ゴロゴロ…

ゴロゴロ…
休みの日はひたすら家でゴロゴロするのが楽しいです。

なんちもルカも私と一緒に寝てます。

スタッフも全員「ゴロゴロ体質」で、休みは家でゴロゴロする話で盛り上がります。

2011年7月26日 (火)

怠け者ルカちゃん

怠け者ルカちゃん
最近のルカちゃんはフセをしたままご飯を食べます。

怠け者みたいな態度です

2011年7月20日 (水)

世界最大のウサギと世界最小のウサギ

世界最大のウサギと世界最小のウサギ
世界最大のウサギと世界最小のウサギ
世界最大のウサギと世界最小のウサギ
世界最大のウサギと世界最小のウサギ
「ウサギは寂しいと死んでしまう」といいますが、ウサギの「てんちょう」にお友達のネザーランドドアーフの「シュガー」が出来ました。

てんちょうはすごく甘えん坊さんで、人間にべったりくっついてきます。

シュガーの事も受け入れてくれて、二羽で仲良く暮らしています。

フレミッシュジャイアントは世界最大のウサギで、ネザーランドドアーフは世界最小のウサギです。

大きなウサギと小さなウサギが共存しています。

二羽ともとてもなついていて、「うちのウサギが一番可愛い〜」とスタッフ全員親バカぶりを発揮しています。

みんなで世話をして、みんなでウサギを勉強していますので、てんちょうもシュガーもスタッフ全員になついています

2011年7月13日 (水)

同じ顔

同じ顔
なんちとルカをシャンプーしました。

同じシンクに入れたら同じ顔していました。

いつも一緒だから似てしまうんでしょうね。

2011年7月 8日 (金)

那須旅行

那須旅行
那須旅行
那須旅行
那須旅行
那須旅行
定休日を利用して、スタッフ達と那須旅行にいきました。

毎日朝から晩までお店にいて、家に帰ったらバタンキューという生活を送る私達には久しぶりの遠出でした。

もちろんなんちとルカも一緒です。

元々動物の仕事をする人は自然が好きなので、ずっと自然の中に囲まれて過ごしました。

行く前は観光しようかと計画をたてていましたが、現地に行ったら興味が失せてしまい、実際はバーベキューと温泉、自然探索でコテージの中で読者やおしゃべりで大満足でした。

とてもリラックスできたので定期的にみんなで行く計画をたてています。

那須は放射能の影響で、観光客が減っていました。
牛も放牧されていませんでしたし、乳製品の販売もしてませんでした。
吸収されやすい地面の土は捨ててました。

こんな素敵な大自然と人々の生活を一緒に奪った原発事故は怖い事が起きたんだと改めて実感もしました。

先日放射線の専門のドクターと話をする機会があり、目に見えぬ放射能の怖さや安全基準についてご教授してもらいました。
そのドクターはアメリカで勉強してきて知識と経験があるだけに今回の事故に動揺と恐怖心を感じずにはいられないと、自分は今までの知識を広める責任があると言ってました。


都会の豊かな生活が当たり前の事と思ってはいけないと思いました。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ