« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

うさぎのてんちょう

うさぎのてんちょう
うさぎのてんちょう
お店でウサギを飼いました〜

経緯をはなせば長くなるのですが、犬以外の動物をお店で飼いたいねとスタッフみんなで話あっていて、結局ウサギにしました。

フレミッシュツジャイアントウサギと言って柴犬ぐらいに大きくなるウサギです。

店内をぴょんぴょん走り回っています。

まだ生後2ヶ月あまりなので日に日に大きくなりますから楽しみに見にきて下さい。

名前は「てんちょう」に決定!
まさにてんちょう日記です。

2011年5月17日 (火)

雨水タンク

雨水タンク
夏に備えて庭に設置しました。

水を溜めて暑くなってきたら庭にまきま〜す。

節電、節約、エコです。

2011年5月10日 (火)

一時帰宅

福島原発の警戒区域の一時帰宅の時にペットも連れて帰れる事が決まりました。

ペットは職員が別の車でケージに入れて輸送するそうです。

ここにくるまで死んでしまった子達もいましたが、助かる子もいて良かったです。

私達もボランティアをさせてもらい、被災者さん達やペット、国の職員の方、議員の方、報道の方と触れ合って自分達がやるべき事や出来る事を考えさせられました。

うちのホームページをみて海外から応援メールを頂いたり、見ず知らずの方が自分にも出来る事はないかとお店に訪ねてきてくれたりしました。

私達の仕事は動物を扱う事が専門なので、実際のトリミングや預かりをしたボランティアはうちのスタッフが頑張ってくれましたが、世論を大きく動かして被害にあったペットの保護まで導いているのは皆さんの純粋な思いしかないと思います。

この2ヶ月、さまざまな団体の方が署名活動、デモ活動、募金活動と動物を助かる為の動きがありました。

海外では動物の権利はもっと守られているので、今回の事で日本は遅れているなぁ〜とはじめは思っていましたが、活動している方の動きをみていたら日本もすごいなぁ〜と思いました。

皆さんがペットを大事に思う気持ちによって私達の仕事は成り立っています。

それに応えるべく私達は勉強して仕事をしなくてはいけないと今回の震災でスタッフ共々身に染みました。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ